CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
                     
SELECTED ENTRIES
                     
RECENT COMMENT
CATEGORIES
                     
ARCHIVES
                     
LINKS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
クリスマスの朝

迷子のライズ君、新たな目撃情報があったようです
どうか早くおうちに帰れますように。。。



BLOG:看板犬ライズを探しています!
 
http://blogs.yahoo.co.jp/pluteus_vet



横浜はお天気も良く
おだやかなクリスマスの朝です

中学生の愛ねぇね&夢ねぇね
今年は個々のプレゼントはなしです

まだサンタはいると言い張る中1の夢ねぇねに
どう対応したらいいかわかりませんが(笑)

秋にそれぞれ
バスクラリネット・電子ドラムを買ったので
プレゼントなしの約束でしたからね

愛ねぇねのバスクラは中古とはいえ高価ですから
クリスマスプレゼント20年分くらいかな?(爆)

本音を言えば
誕生日プレゼントもなしでお願いしたいところです(^^;

みんなでということで
Wiiのソフトを一本購入



ペットの体重管理もできちゃうってやつです


OLIVEには
先日取り寄せた食器セット

すでに数日前から使ってますが(笑)

写真は冬至の朝ごはん
馬肉&かぼちゃ&5種の野菜スープ



うま・うま・にく・にく〜!!
だいしゅきでしゅ〜♪



高さもちょうど良かったらしく
なんだか食べるのが早くなったような気がする(^^;

下げるまでずっと未練がましくお皿を覗きこんで
何もないのにペロペロしちゃうOLIVE


今朝は昨夜とうさんがサイドテーブルに置きっぱなしにしていた
ビーフジャーキー(人間用)を勝手に完食してました(TT)

OLIVEは犬用のジャーキー食べたことないのに(怒)
とうさんが帰ってきたら叱ってやらねば!

朝ごはん前だったので
お昼頃に様子見てお野菜中心のごはんにする予定

おなかすいた〜ごはんまだ〜の催促もせず
ベッドで満足そうに寝てます

今日は水分を少し多めに摂らせて
おしっこ観察しておこう
 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
| Goods | 09:46 | - | - | pookmark |
しゅなしゅな祭り*戦利品の巻
さてさて
しゅなしゅな祭りの続きです


まずは参加賞(なのかな?)

しゅなしゅな同好会のステッカー
&缶バッジ(早速お散歩バッグにつけてます♪)

どこに貼ろうかなぁ?


抽選会でいただいたもの
design Fさんのバッグ


夢ねぇねが学校のサブバッグにしたいと狙っていますが渡しません(笑)
今回の参加費くらいの値札がついてました(@o@)


続きましては
ついつい買っちゃった物たち(笑)

鹿児島からいらしてたショップ
Dog Chumさんのトレーナー&おやつ(馬アキレス腱・馬肺)



かあしゃん
あとで もでるだい くだしゃいね!



もでるしゃんはね
たべてるところもみせるんでしゅよ〜♪



これ、もでるのばいとだいでしゅよね?


それとclip onさんのステッカー
車に貼るやつ



夢ねぇねは他にも色々
自分用の物が欲しそうだったけど却下(笑)



だってあたちのおまつりでしゅから♪


そうそうOLIVEさん
プチリフォーム中にペンキが付きまして(^^;

急遽23日にトリミングにいきました

すぐに予約できるお店もなく…
もういかないかなぁと思っていたお店に空きがあり

トリマーさんは前回と違う方、
初めましてで思いが伝わらず 
“ たわし顔 ”になりました(笑)

もう全くの別犬で。。。
やっと見慣れてきたわん




ランキング参加してます
ポチっとぷりーず♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村 

JUGEMテーマ:ミニチュアシュナウザー 
| Goods | 00:33 | - | - | pookmark |
ららぽーとへお買いもの♪
夢ねぇね(中1)の学年閉鎖の終わりと同時に
愛ねぇね(中3)の学年閉鎖が始まりました

インフルエンザ恐るべし
 

今日はお昼からおでかけ
港北のIKEAとららぽーとへGo


下の写真はその前に行った時のものです(苦笑)
 

ムチムチなおしり

OLIVEには久しぶりにおやつ購入しました

病院の食事制限で良くならなかった尿結晶は
手作り食の併用で出なくなっています

ちょっとだけですが
楽しみもあってもいいかなぁと思って

それで結果が悪くなるようであれば
また我慢ですけど

今日はおやつだけですが
前回行った時にこんなの買いました


ハーフチョークのカラー



お散歩のはじめだけ
うれしすぎて引っ張ってしまうので買ってみました

首がしまってもガンガン進むので効果なしでした(^^;
物に頼らず根気よくしつけなきゃダメですね…


鑑札入れ&ライト


この季節ちょっと長くお散歩するとすぐ暗くなりますよね

我が家の夕方散歩は
ねぇねの帰宅下校時間に合わせて出発します
お散歩が終わってちょうど一緒に帰れるくらいだと
どうしても暗くなってしまうんです

毎日のお散歩コースは
車は通れないのでゆったり歩けるんですが
自転車がけっこうなスピードで走ってきます

黒っぽい犬は見過ごされてしまうのか
何度か怖い思いをしています

ピカピカ青く光るので遠くからでも目立ちますよ

OLIVEはカラーにつけていますが
飼い主さんがBAGに点けてるのも見かけます


バイオチャレンジ



ちょうど消臭消毒液?がなくなる時に
半額くらいで売っていたので購入

買ってみてネットでいろいろ調べたら
賛否両論あるようなので
今のところトイレのみに使ってます


カーペットに粗相してくれるので
コルクマットを注文しました

古いから少々の粗相はいいやと思っていたんだけど
そろそろOLIVEさんのちっこのにほいがとれず限界…

そのコルクマット
“汚れた場所だけはずして洗えます”
が売りなようなのでいいかなぁと

どうしてもダメになったら交換もできるしね

明日届くので
久しぶりのリフォームデーになる予定です


※久しぶりというのはですね
 ここ2年ほど今の家(古ーい旦那の実家)を
 砂壁に漆喰塗ったり、畳をフローリングにしたりと
 セルフリフォームしているのです

ついでに塗っていなかった壁も塗ろう♪




ランキング参加してます
ポチっとぷりーず♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村 

JUGEMテーマ:ミニチュアシュナウザー 
| Goods | 20:35 | - | - | pookmark |
カンガルーのおやこ
さっき港南台にお買い物にいったら
催事コーナーにわんこ服発見


Laughin’Dog さんというお店


ネットでの販売をしていて
期間限定ショップをこうやって出店もしているそうです


いま銀行行ってきたばかりだし
OLIVEお洋服あんまり持ってないし
10月下旬に ‘しゅなしゅな祭り’ 初参戦だし


いろいろ言い訳しながら>誰に?(笑)



私好みのお洋服がいっぱ〜いありました


てんとうむしのワンポイントとかボーダーとか
すっごく好きかも


それからずっと欲しいなぁと思っていたスリングもたくさんあって

 
 
         洋服 VS スリング



気持ちが揺らぎながらスリングに軍配が上がり購入してきました


 

かあしゃん、これなんでしゅか?



BABY用のスリングって私の子育てしていた頃には
使われ始めたころだったかなぁ(娘は中学生です)

まぁとにかく使ったことないし違いとかはよくからないんだけど
OLIVEは縦抱っこするとが多いのでこのタイプにしました


深さがあって、素材が柔らかいからぐーっと沈む感じ
暴れても飛び出しにくいというのがいいかもと思って
 

家に帰って早速OLIVEでお試し


意外にもすんなり入っておとなしくしてました

袋に入って顔を出してキョロキョロ


お店の方が言っていたとおり
肩ひも?が巾広なので6kgちょっとあるOLIVEを入れても
それほど食い込ンで来る感じがしない


ばっちり いい感じ 




カンガルーさんみたいでしゅか?




らくちんでしゅ♪


よく行くアウトレットモールは
わんこOKの店があるのだけど いつも ‘生抱っこ’ してました


なかにはわんこが嫌いな人もいるだろうから
店にはなるべく入らないようにしてました

6Kgちょっとをずっと抱っこしてるのもきついし


今度からカンガルーの母娘でお出掛けできるね
楽しみだ〜  




 
こっそり参加中♪にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村    

JUGEMテーマ:
ミニチュアシュナウザー 
| Goods | 17:03 | - | - | pookmark |
お散歩バッグの中身
 OLIVEが我が家にやってきて
あと一週間で一年になります

早いなぁ


OLIVEがきてからほぼ毎日していることの一つに
’お散歩‘があります

雨の日&雨上がりはお散歩しないことも多々あります。。。

レインコートも持ってるのですが
着せると後ろ足がピ〜ンと突っ張って妙なテケテケ歩きになり
ちょっと進むと地面に伏せてしまうので無理〜 


お散歩してるときに目に留まるものがあります

それは “ お散歩バッグ ”
なんだか気になる存在なのです

     定番の ‘手さげバッグ’ は小さいものから大きいものまで色々 
   
     大きいわんちゃん連れてる人に多い ‘ウエストポーチ’
     
     なかには ‘スコップのみ’ なんて人も! (おじさんに多い気が...)

     そしてなぜか ‘手ぶら’ な人


何が入ってるのかなぁ?
みなさんはどんなものをお散歩に持っていくのかなぁ?


最初は何をもって行けばいいのかわからなくて
徐々に増えたり減ったり、お散歩で出会った人に聞いたり
我が家のお散歩グッズは進化していきました(笑)



★バッグは使わなくなっていたななめがけできる小ぶりのものを使っています



かあしゃん おさんぽいくでしゅか? わくわく♪


★これは ‘うんP用’ の袋です
  色々使ってみて これが紙質も袋も良かったので愛用中
  OLIVEはまとめてせずにちょこちょことこまめにするので数枚入ってます




まさか いかないでしゅか?(恨)


★ちっこを流すのに
  ハインツのケチャップが入っていた容器を使っています


 
 
スタンディングボトルは水漏れもないし
勢いよく水が出て流せるので重宝しています
ペットボトル → おたふくソース → ハインツケチャップ と進化しました

凹んで戻らなくなったりするので 空き容器ができるごとに交換して現在3代目

 最初は消臭液も少し入れていたんですが
 飲み水用のペットボトルと2本持って行くのがかさばるので
 今は飲み水も兼用になってます


★右のピンクの物体は



水飲み用の容器です
バッグにぶら下げてます


★流せるティッシュ・ウエットティッシュ・トイレシーツ



トイレシーツはここでしないで〜って所で出てしまったときのふき取りに使います
ウエットは、一度うんPがゆるくてひどいことになったので必需品(苦笑)
写ってませんがレジ袋も必携です



★ロングリード



我が家のまわりにはドッグランはありません
ちょっとした広場?があって
他に誰もいなくてそこを走る時に長さを調整しながら使ってます

誰かいるとノーリードの子が多くて。。。
中にはロングリードもノーリードも同じだよって意見の方もいるようですが


★虫よけ




OLIVE用とニンゲン用
『あっ虫よけ忘れた!』が続いたのでバッグに入れました

ニーム&シトロネラは
香りは好き嫌いがあるかもですが効果はありでした
OLIVEはあまりうれしそうではありません(笑)


★おもちゃ



OLIVEさん
『取ってきて』があまり得意ではありません(苦笑)

投げるとその方向に走っていきますがそこで止まっておもちゃを眺めます(笑)
そしてニンゲンが回収します

ミドリのかいじゅうく君は投げると不規則に転がるので
お友だちわんこには大人気のおもちゃです♪



だいたいこれが毎日持ち歩くお散歩バッグの中身です


おすすめの便利グッズがあったら教えてください♪





で、けっきょく おさんぽは いかないんでしゅか?


また夕方いこう。。。
ねえ、そんな目で見ないでよ〜





こっそり参加中♪にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村    

JUGEMテーマ:
ミニチュアシュナウザー 
| Goods | 10:12 | - | - | pookmark |
<< | 2/2PAGES |