CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
                     
SELECTED ENTRIES
                     
RECENT COMMENT
CATEGORIES
                     
ARCHIVES
                     
LINKS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS


| - | | - | - | pookmark |
新居で朝ごはん
 
すっきり晴れた日曜日

これだけ晴れてたら見えるかな?

やっぱり見えた!
雪の後だからきれいだわ


2階の窓からちょっと身を乗り出して見える景色
写真に撮るときはズームが必要




富士山




丹沢


お散歩しながらとか、車で買い物に行く途中とか
綺麗に見えるポイントがいくつかあるけど
富士山ってすごく近くに見えるから不思議




OLIVEは雪に慣れたのか
自分で庭に降りて新居のかまくらに一直線



足跡がかわいい♪


せっかくなので



朝ごはんは新居にて




あうとどあごはん うまうまでしゅ♪


お嬢さん、白菜ついてますよ(^^;




塀に積もってた雪が落ちて



モアイあらわる



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
| Daily life | 17:05 | comments(0) | - | pookmark |
人生初のあれ
 
またまた雪

横浜チベット地区は
公表される降雪量とはやっぱり違うらしい



今回は庭の端っこが一番積もってる




83cmなり(゚д゚lll)

このあと
埋まってしまったオリーブを救出

あ、植物のほう(笑)


雪を手でどかしてたら
前回できなかったことやってみたくなって
始めてしまった


娘たちが手伝ってくれないので
いい大人が一人で庭で雪遊び


工程は省略




じゃじゃーん♪




あたらしいおうちでしゅか?  


かまくら
1度作ってみたかった(´▽`)


玄関前の雪かきもせず
汗かきながら積み上げて作った

自分も入ろうと思ったから
結構な大きさ



OLIVEさんは
おやつに釣られて入ってくれた






なんだか だまされたきもしましゅけど
うまうまげっとでしゅ!



ちなみに
朝一番、父さん出勤前


玄関ドアはかろうじて開いたけど
門が開かなかった


道を作りながら進み
門を開けたらこんな感じ




そろそろ玄関周りと道路の雪かきに
行ってきますかな


こんな日はおうちが一番♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
| Daily life | 13:51 | comments(0) | - | pookmark |
横浜チベット地区の雪


いやー
それにしてもよく降った


昨日は玄関が開かなくなりそうだったので
3回も雪かき

今日はご近所総出で路地の雪かき

おかげですぐ近くを通る幹線道路より
すっきり綺麗に乾いた路面になってる

痛かった右肩周辺が更に痛い
おまけに頭も痛くなってきたので
薬飲もうかな


娘たちが
しゅーぞーが日本にいないせいで
寒くなったと言ってたけど

オリンピック中継で映る
ソチの晴れ渡った空を見ていると
そうなのかもしれないと思ってしまった


それにしても横浜チベット地区は
ニュースで言ってった降雪量を
はるかに超えてたと思われ。。。


我が家の狭い庭も



昼にはこんな感じ



夜になってちょこちょこ停電したので
夕ごはんは闇鍋〜キャンドルナイト


最寄駅に着く電車が動いてなかったので
ひと駅先のターミナル駅から
1時間歩いて帰宅の父さん

せっかくいつもより早く仕事が終わったのに
雪男のようになって帰ってきた



今朝になって庭を見たら
昨夜のピーク時より溶けていた

一番積もってそうなところを測ってみたら



50cm近くあった
やっぱりチベットの降雪量多かった


OLIVEさん
いつもなら窓を開けたら
どこからともなく飛んできて庭に出たがるのに
全く外に出たいという気がないらしく


ねぇねに
雪の中にぽーんと投げ込まれた






前足の着地穴




た、たしゅけて〜




うごけないでしゅ





雪の中を泳いで?





はやくへやにいれてくだしゃい!

このあと部屋に入ってずっと
うらめしそうな顔でねぇねたちを見つめた




ねぇね。。。うらみましゅ。。。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
| Daily life | 22:05 | comments(0) | - | pookmark |
みかん

先日友達からみかんをたくさん頂いた

ちょっと皮が干からび始めてたので
むいて潰してお砂糖とレモンを少々入れて煮詰めてみた




ジャム?みかんソース?

甘くてちょっぴり苦味もあって
なかなかおいしくできたと自画自賛

でも
ジャムの瓶3つ分も出来てしまった

ヨーグルトにかけて消費中だけど
なかなか減らない

だんだん飽きてきてるし(^^;

火曜日に実家方面に行ったので
1つ妹に押し付けてきた

そんなに日持ちするとも思えないので
ぱっとたくさん使えるお料理ないかなぁ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
| Daily life | 19:44 | comments(0) | - | pookmark |
あけましておめでとうございます

あたらしいとし



とまれっていわれても
ぐいぐい がにがに げんきに いきましゅよ〜!!!
 
ことしも よろしくおねがいしましゅ♪

OLIVE



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
| Daily life | 08:16 | comments(0) | - | pookmark |
今日も

今日も今日とて
OLIVEさんは元気に石集め

 
これはね
はみはみしてると ごりごりって いいおとがする
“ぶろっくのはへん”っていういしでしゅよ♪


石といえば
奥歯に歯石がうっすらついてたので
スケーリングしました

歯磨きもっとちゃんとしなくては(反省)





人気ブログランキングへ


 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
| Daily life | 21:11 | comments(0) | - | pookmark |
むくむくのムク
 
夢@次女が幼児期の写真を学校で使うとかで
ごそごそ写真をやってまして

ちゃんと整理してないケースの中から
写真が出てきたので
アップしておこうかなぁと(^^

私が高校生の頃
元野良犬のわんこ・リリーから生まれた子

むくむくだったから
名前はムクw

母犬リリーはムクがパピーの時に
7才くらいで虹の橋を渡りました

残念ながら
リリーの写真が見当たらない

ムクが生まれた経緯。。。
同級生のウチの放し飼い問題児わんこがやってきて
2m近い塀を飛び越えて侵入されてしまいましての結果でした

オスの執念恐るべし。です

30年近く前の知識がなかった飼い方って
今考えるといろいろ怖いなぁって思う

でもさ、外飼いの多い地域では
今でもこんなふうに生まれてきて
捨てられたり、センターに持ち込まれてるわけで。。。


話を戻して。。。

無事に生まれたのは2匹
1匹は貰い手が見つかり、ムクは貰い手が見つからず
そうこうしてるうちリリーの具合が悪くなり
そのままムクは残りました


ムクはちょっとアホなやさしい子で
雀や猫にご飯あげちゃうの



パピーの頃はめっちゃびびりで
お散歩中ゴミ袋に驚いて腰抜かしたり

怖くて吠えても

はふ・・・はふ・・・

声出てないじゃん(笑)とか




だんだん耳が遠くなって
目が見えなくなって
16才で虹の橋を渡りました


今でも
もふもふなわんこが気になっちゃうのは
ムクのことが大好きだから

OLIVEを限界まで伸ばして
もふもふにしてみたい病再発(笑)
| Daily life | 19:13 | comments(0) | - | pookmark |
OLIVE&OLIVE

今朝の一枚


OLIVE&OLIVE
 

シュナのOLIVE
今日も元気に跳ねてます


植物のOLIVE
鉢植えから地植えにしたら
元気になりました

OLIVEさんが遊ぶ庭
農薬使ってないから
葉っぱが虫食いだらけですけど


かあしゃん なにみてるんでしゅか?
こっちに こないでくだしゃいね!!

たまに覗くと
OLIVEとローズマリーの裏側に
たくさん宝物(小石)が隠してありますw

足元を見たら
宝物の木があったのね

隠す前だったのかな?
大丈夫。取らないからw

明日もすっきり晴れるといいな♪
| Daily life | 16:58 | comments(0) | - | pookmark |
○○○の魔力
今日は寒かった
横浜チベット地区です

いよいよ重ね着が必要な季節

まぁ12月だから当然なんですが
早く夏にならないかなぁとか思っちゃう


でもね今シーズンは
寒がり父さんから催促がないのをいいことに
まだヒーター出してあげてない鬼嫁です



今年も受験生なはずの愛ねぇね
目標を見失い廃人と化しておりましてコマッタモンダ
思い切った方向転換を検討中


寒くなってからというもの
さらに廃人に磨きがかかり


I LOVE おふとぅん

とか言って
布団からなかなか出てきません

そこに便乗するのがでてきました
あれ?どこいった?ってときはだいたいここにいる



かぁしゃん なんかようでしゅか?



ようがないなら むやみによばないでくだしゃい!




まったくもう


っていうのはこっちのせりふじゃ〜!

布団に対抗できるのはこたつしかないけどさ
そしたら今度はコタツムリになるのはめにみえてるんで
さらに廃人化・廃犬化が進むだけ

つか私が一番
こたつの魔力に抗う自信が全くないので無理



おまけ
コンデジのフィッシュアイモード使用





ちょこっとデカ鼻に撮れてるかなぁ
| Daily life | 19:46 | comments(0) | - | pookmark |
毎度ぬいぐる症

すっきり生活したい!

という思いはあるけど
なんだかんだ捨てきれない私

それでも
なんちゃって断捨離を
日々続けておりますが

明かずの箱を開梱したら出てきた

しまじろう(懐っ


愛ねぇねが幼児の頃
空前のこどもチャレンジブームで
お世話になりました


第1回目のマスクプレイのショーも
家族4人で観に行ったなぁとか

あの頃は生意気なことも言わないし
可愛かったなぁとか



ダンボールとか箱を開けてると
どこからともなく忍び寄る黒っぽい影が
しまじろうを連れてったと思ったら



自分のベッドで一緒に寝てました



がーこちゃん、かもさんも一緒

相変わらずの
ぬいぐる症なOLIVEさんです



いつもの公園の景色


夕暮れ時は
木々が影絵みたいで好き








| Daily life | 22:40 | comments(0) | - | pookmark |
<< | 2/5PAGES | >>