CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
                     
SELECTED ENTRIES
                     
RECENT COMMENT
CATEGORIES
                     
ARCHIVES
                     
LINKS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS


| - | | - | - | pookmark |
ベイサイドマリーナでデート?


OLIVEさん おはよ〜
 


まだねむいでしゅ。。。


『ぽ』 行くけど?

(ぽ=お散歩)




え?『ぽ』でしゅか?



寝ぼすけのOLIVEは

『ぽ』の一言で跳び起きます(笑)



なんやかんやで午後からお出かけ(^^;


父さんの靴を買いに
ベイサイドマリーナのアウトレットに行ってきました




オレノ フネ ドレダ?



エ? フネモッテナイ?



はいはい
とんぼくん おかいものに いきましゅよ〜



       オレ カイモノヨリ クイモノガ イインダケドナ





あたち あのおみせみたいでしゅ〜
 
                 オイ アッチニ ワンコガイタゾ!!



こんにちは 初めまして〜





お名前は?


『じゃがろーです』


? ? ?  


!!!!!!


じゃがろー君はじめましてじゃなかった

引っ越し前のお散歩コースで
一度だけお会いしたことがあるわんこさんでした♪



ブログにのせても良いですか〜?
なんて言って写真撮らせてもらったのに
間違って消しちゃって(T0T)


その節は失礼しました〜(^^;




            『ゆるす!』


ありがとう じゃがろー君




じゃがろー君のチャームポイントは
ここだけ長い ふわっふっわの毛 (萌〜♪)





  オイ アソボウゼ!

            『すみません このこ どうにかしてください』



 『ぼくは お友だちになって あいさつできればいいんです』


穏やかなじゃがろー君、とってもかわいかったです♪


とんぼのことをお話ししてたら
最近きょうだいを迎えることを検討中なんだそうです


『その時は 里親に』と考えてるんですって(感涙)


いつかどこかで保護っ子の
赤い糸がつながるのかなぁと思うとなんだかうれしい♪


こんな素敵なお話を伺ってるのに
OLVEは得意のクネクネダンスを地味に披露し続けてました(^^;

結構恥ずかしいんですよ、いきなり倒れこむから


じゃがろー君、パパさん&ママさん
ありがとうございました〜♪

新しい家族をお探しの時は
まずは、ドッグレスキューのHPへどうぞ〜(爆)



父さんの靴もTimberlandでお安く無事にGetしまして
ついでに私もブーツをGet(^^;
(父さんの靴3足分のお値段だったりしますけどなにか?)



私、足がでかいもんで
なかなか、コレっていうのに出会えないんです(涙)

ましてやアウトレットでなんて、スニーカーくらいしか
サイズもないんですけどね

たまたま(←ここ重要) 
入荷したばっかりだったんですもの〜
こりゃ買うしかないでしょ?(笑)





あれ?  
とうしゃん きょうのおやつ すくないでしゅよ?

       オッチャン オレノブン チャント アルノカ?


みなさん それは気のせいですよ (^^;


とんぼにも 素敵な家族が見つかりますように。。。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
| Stroll | 11:10 | - | - | pookmark |
『犬のいろは2010秋』に行ってきました♪
9月から始めた
ドッグレスキューの保護犬の一時預かり

我が家のガウガウ姫も
だいぶ慣れてきたとはいえ
ちょっつづ我慢の日

11月13日(土)は譲渡会の日でしたが
わがままを言ってOLIVEと一緒に
APECの厳重な警備の横浜―羽田を抜け
お台場の潮風公園に行ってきました





いぬのいろは』 でしゅよ〜♪


春に参加してとっても楽しかったイベント
今回で9回目の開催ですっ
ドッグトレーナーさん主催の
しつけ&マナーを体験できる
ドッグランイベントってとこでしょうか

ドッグランデビューのエリア
お悩み相談ができるエリア
思いっきり楽しむよ〜のエリア

そして今回はK9ゲームなどの
体験ができるエリアもできてました




日々のお散歩でも
ロングリードで毎日夕方、公園のグランドを
20分くらい爆走しているんですけど
ランに行ったのは先月の駒沢公園以来
でもあのときは全く走ってなかったし(^^;




この笑顔♪
野生児OLIVEさん
やっぱり草の上が大好きなのです









参加型のイベントには
K9ゲームのドギーダッシュと
フライボール体験に参加しました

ドギーダッシュは春のリベンジ (^^;

でも春の時同様、
走るのはぶっちぎりなんだけど
止まって座るのが遅いのでした

賢いトイプー君に負けちゃった〜残念(><)

でも前回よりも進歩してるよ〜と
DoggyLaboの中西トレーナーに
お褒めの言葉?をちょうだいしました(^^;


もうひとつチャレンジしたのは
フライボール

ボールにあまり興味のないOLIVEには
難しい競技ですな

まぁこんな機会は
なかなかないので参加してみました!




とうしゃんが いっしょに はしるんでしゅか?
はじゅかちいから ころばないでくだしゃいね


ハードルを跳び越えながら走り
ボードにハマっているボールを自分でとって
咥えたままハードルを越えて戻るという競技

ハードルはなんとか跳べましたけど
やはりボールには興味なし(^^;

フライボールもK9ゲームも
コツコツとトレーニングを積まないと
なかなか難しいですね


いつもOLIVEのご飯をオーダーしてるPOCHIさんのブースで
みつけて購入したデビルたまごちゃんが気に入ったらしく
珍しく (というか初めてかも) 
競技の後、咥えたまま歩き廻ってました



そういうのは競技で生かして欲しいなぁ



閉会の少し前に会場を後にし帰宅しました

お天気も良くって
OLIVEもリフレッシュできた1日でした

ずーっとOLIVEを気にして遊んでくれた
お手伝いスタッフの専門学校生のおねえさん達
どうもありがとう♪
夢に向かって頑張ってね〜!


帰りの高速で
APECの警備でちょうど通行止めにしたところに出くわしました
反対車線だったからよかったけど恐ろしい。。。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村
| Stroll | 18:48 | - | - | pookmark |
駒沢公園に行ってきた
 昨日はお誘いいただいたので
午後からOLIVEと駒沢公園に行ってきました

とんぼはお留守番
我が家にきてから初のひとりぼっちの時間

おりこうさんで待っていられるかなぁ?


ドッグランで待ち合わせ
待ち合わせの前に登録して〜って思っていたのに

学校会場貸しのため部活が4時からの愛ねぇね
のんびりゴロゴロしてた

『ご飯は〜?』

  はぁ〜自分で適当に何か食べてよ。。。。。


じゃあそろそろ出発〜

  って臭い?
  張り切ってPoopしてくれるとんぼ
  そして踏む(涙)


だいぶ遅れて横浜の端っこを出発です


約束の時間少し前に到着するも
駐車場の列と思わなくってスルーしちゃったら
ぐるりと駒沢界隈をドライブするしかなくなり


登録してなんやかんやと
合流できたのが約1時間後という(^^;スミマセン


さぁ
お会いしたかったこの方々

はじめましてのAIちゃん




OLIVEは、2度目ましてのオレオ君
私はこの前譲渡会でちらりと会ったから3度目だね




岩手っ子黒シュナ系mix族のおふたり
うわさのとおり似てますな〜


しょっぱなから挨拶代わりのガウガウと
ガウりっぱなしのOLIVEさん

フレンドリーなお二方には申し訳ないっ

笑顔のAIちゃんとオレオとは対照的なこの顔みて!



とかいは きんちょうするんでしゅ

草の実つけて、落ち葉の中をがさごそ走るのが好きな田舎娘には
都会のドッグランがまぶしかったようです(笑)




ぼくも一才だよ
おおきくなって ちゅうがたけんになったんだよ





あそぼうよ〜♪


もうすぐ1歳の黒シュナちゃんとおしゃべりするオレオ君






黒い子クラブ発足


社交性なしのOLIVEさんは
仲間に入らず単独で徘徊し続けるのみでございました


このあと近くのお店に移動して
コーヒー飲みながらいっぱいおしゃべりして
駒沢エリアをあとにしました


駐車場に戻り車に乗ったら雨
しかも結構な降りで。。。危なかったね(^^;


元保護っこのAIちゃん&オレオ君
家族と一緒の自然な笑顔を間近で見て
すごく励みになりました


じゅんさん・旦那さん
かわいいプレゼントありがとう♪

シュガーさん・次女ちゃん
掘りたてのおいしいお芋ありがとう♪

AIちゃん・オレオ君
素敵な笑顔をありがとう♪


とんぼもいつかそんな笑顔を
本当の家族のそばでしてほしいなぁ

え?
ニーチェはどうしてるかって?

知りたいですか〜?

ではではY様から
届きたてほやほやのメールと写真を...


次回ご了承いただけましたらご紹介いたします(^^;
| Stroll | 20:52 | - | - | pookmark |
しあわせみっけ♪


関東地方もいよいよ梅雨入りですね
ここ数日暑かったのに今日はなんだか肌寒いです




昨日は試験前で部活のなかった夢ねぇね
珍しく試験勉強をしていました

夕方、リフレッシュしない?と誘ってみまして
OLIVEの散歩に一緒に行きました





いつもの広場で



ねぇね、なにしてるんでしゅか?




OLIVEにしろつめくさの冠つくってるんだよ






あれれ?




お口に入ってるのは何かな?


OLIVEのばかぁ〜(TへT)


こら!けんかしないのっ!




あたちたち、なかよしですけど?




しばらくすると
お友達がたくさん集まってきました


ひとしきり遊んでみんな帰って行き。。。


まだ何やらごそごそやってる夢ねぇね



おかぁさ〜ん!!!
みてみて♪



ねぇね、それなんでしゅか?




よつばのクローバーだよ♪


生まれて初めて自分で見つけた♪ (14才1ヶ月)
いいことあるかな?


試験勉強しなくてもいい点取れるとか?


願い事が叶うわけじゃないよね(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
| Stroll | 19:21 | - | - | pookmark |
暑い日のお散歩



横浜地方、今日は良い天気
とっても暑いです

朝も油断したらかなり気温が上昇していて
OLIVEさん、お散歩がつらそうでした



一昨日は午後、原宿のペットエコへ
OLIVE用の生馬肉を買いに行きながら
藤沢の引地川親水公園へお散歩に行きました

あ、原宿って国道一号線の渋滞の名所の地名です
修学旅行生がいっぱいのおされなところじゃないです(^^;


その日も良いお天気で
午後といってもお散歩タイムには少し早かったので
まだかなり暑かった(><)



ちょっと歩いたら。。。




木陰でくねくねダンスが始まり




とうしゃん、あたち、もうあるけましぇん♪






 。。。もう。。。むり。。。でしゅ〜。。。



こ、こわいっ。。。


芝の上、木の下をなるべく歩いて
20分くらいでお散歩終了



父さんと一緒だと
可愛い顔で見上げて



とうしゃ〜ん、おねが〜い♪ 
だっこしてくだしゃい♪



ずきゅ〜ん!

父さんのハートを簡単に打ち抜いちゃいます(笑)




近くのカフェ・アリスの森でティータイム






とうしゃんはあたちにはあまあまでしゅ(>m<)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
| Stroll | 14:57 | - | - | pookmark |
未知との遭遇

たったの5日の仮の家族だったのに
いまだふくちゃん(リボンちゃん)の話が出ます

おりこうさんだったよね

父さんはどちらかといえば
保護については積極的ではありませんでしたけど
『ウチの子になるかぁ?』なんて言ってたくらい(笑)

5日でもこれだけ離れがたく、ちょっとしたことも思い出になって
この先の彼女の幸せを願わずにいられないのに。。。

一緒に暮らしてきた家族を
どこぞに持ち込む、捨てる輩の気持ちは全く分からない

一生わからないだろうし、
わかっちゃった日にゃ人間やめます!


さてさて
なんだかアツくなっちゃいましたが(^^;

お天気が良すぎて暑かった6月1日に行った
南国・あろは〜(嘘)な場所はいったいどこでしょう?

お問い合わせをいただきましたので(^^;
そろそろ書かなきゃね♪

正解は。。。



油壺マリンパークでした〜


わんこ同伴可だというのは知っていたんですが
ちょうど招待チケットをもらったので
体験学習の代休だった夢ねぇねと一緒に行ってきました

我が家から高速乗って1時間弱で到着します



入ってすぐにある触れ合いコーナーのサメ

OLIVEは触ってませんよ(^^;



お隣の磯の生き物コーナー

ヤドカリやアメフラシなんかがいました

わんこNGなのは
ショーの建物、レストラン
それと最近できたのかな?
水族館なのに動物触れ合いコーナー(有料)の3か所


水槽のあるメインの「魚の国」
歩いても良いとのことですが粗相したら困るので
父さんに抱っこされて見学

なんとかサメの標本



おおきいおくちでしゅね(@▽@)




ペンギンと背比べ
夢ねぇねの前は皇帝ペンギンです




志村動物園で有名な
イワトビペンギンのペンペンは「ペンギン島」にいます

この中にいるらしいんですが
見つけられなかった…なんか残念

「いるかのプール」にも行きました



これは偽物(^^;


本物はこちら。。。



はじめまちて♪ あなたはだれでしゅか?

プールの窓からのぞいたら
イルカさんが挨拶してくれました

イルカさんのほうがあなただれ?って思ってるんじゃない?(^^;

OLIVEを見てどう思ってるのかな?

ちょっといじわるして
フェイントで次々と別の窓にいってもついてきてくれました


こじんまりとした水族館なので
あっという間に見学終了〜


OLIVEさん
未知との遭遇でしたがご感想は?




おさんぽで
あったことないこがいっぱいいたでしゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
| Stroll | 19:25 | - | - | pookmark |
お台場・潮風公園にて

GWのおでかけシリーズもこれが最後
     っていつシリーズ化したんだろうか(笑)


今回はだらだら長い日記ですm(_ _)m


5月8日
お台場の潮風公園に行ってきました


とってもいいおてんきでしゅ★

駐車場から会場までの道、日陰を探して歩くOLIVEさん


何の会場かといいますと。。。



ドッグトレーナーさん主催のイベントに初めて参加してきました〜♪
 
しつけ&マナー犬のいろは2010春


今回が8回目、春と秋に開催しているそうです

ドッグランのないところにドッグランを作って〜
というイベントはよくありますが。。。

なんと!
ドッグランで遊びながら希望者は
気軽にドックトレーナーさんのアドバイスをいただけるという素敵な企画 (^0^)ノ

その他、講演があったり
自由参加のしつけにつながるゲームの紹介&体験ができたり
写真教室、撮影コーナー、物販のお店もちらほら
                            また買っちゃったよ。。。(^^;


受付を済ませドッグランへGO〜

ドッグランは
「初めての体験エリア」「楽しむエリア」「悩める飼い主エリア」と
3エリアに区切られていました

まずは楽しむエリアで遊びました



うきゃ〜〜〜〜ぁ〜〜〜♪ 



くさのうえだいしゅき♪ たのしいでしゅ〜



ドッグランでシュナちゃん発見♪



★くららちゃん
      OLIVEと違ってお嬢様なフンイキのかわいいシュナちゃん
      シュナフェスでまた会えるかなぁ?




★ショコラちゃん(だったと思うんですが。。。)
     もっさりシュナが好きな私のストライクゾーン(笑)
     元気に跳ねまわってました〜
     かわいこちゃんなのに相変わらず写真がヘタでスミマセンっ



ドッグランの外でもシュナちゃん発見♪




★まさおくん&きなこちゃん
     ガチャピン・ムックのペアルックがイケテル黒シュナきょうだい
     まさおくんは遊びたボーイで、きなこちゃんは我が道を行くタイプらしい
     わんこがちょっと。。。というきなこちゃん
     OLIVEと挨拶してくれました♪アリガト




★ルークくん
   fでキメてる爽やかボーイのルーク君
   きちんとママさんのお話を聞いていろいろできるの〜かっこいい!
   聞いたらトレーニングをしてるんだって
   ルーク君もシュナフェス参加組 また会えるかなぁ? 
  

写真はないけど
他にもシュナちゃんがちらほら
先週自由が丘で会ったロイ君も来てました




一旦木陰を探してLUNCH TIME
朝またまたハンガーストライキした腹ペコOLIVEには
サンプルでいただいたティンバーウルフさんのごはんをあげました



シュナだけじゃないですよ〜
ヨリドリミドリ(笑)
たくさんの種類のわんこがいっぱい遊びに来てました




★ななちゃん
   超〜ハイパーGIRLのななちゃん
   チワワとトイプーmixだそうです
   『すわローム』では同じチームでした   




フラッティさん



スタンプーさん



めっちゃ大きなレオンベルガーさん


ご飯の後は自由参加の体験競技がありました

OLIVEは
『すわローム』というゲームに参加しました

お座りができて、一緒に歩ければOKというので
それならできるかなぁ(笑)

お座りしているチームメイトわんこの間をジグザグすり抜けながら
自分の場所まで歩きお座りして待つというゲーム

OLIVEのチームの番がくるまで見学していると
他のわんこが横を通ってもずっと座って待ってられるかなぁと
ちょっぴり心配になってきました


OLIVE〜できる?



ん〜?たぶんできるとおもいましゅけど。。。


実際に参加してみたら、なんとなく出来ちゃいました
ハンドラーは夢ねぇね





あたちたち、がんばりまちた ぐふふっ

ふたりともよい笑顔です♪ ってOLIVEさん、ちょっと怖い(^^;



その後、K9ゲームの
『ドギーダッシュ』『ミュージカルチェア』のデモンストレーションがありました

『ドギーダッシュ』は簡単にいうと2頭で走るかけっこ
ゴールラインを越えて座ったらゴールというルールがみそ
大きくて早いわんこにちびっこわんこも勝てちゃう可能性があるのです

『ミュージカルチェア』はいす取りゲームです
これは音楽が止まったらわんこは線の外に座って待てをします
座ったらハンドラーがいすに座るんです(走らず歩いてw)

こちらも『ドギーダッシュ』が体験できたので
OLIVEも参加してみました

知らない人に押さえてもらって、ゴールで呼ぶんですけど
スタートしない子がいたり、優雅に歩く子がいたり
なかなかおもしろかったです

順番が来て、対戦相手はダックスちゃんでした

OLIVE、負けちゃいました
走るのはぶっちぎりで早かったんだけどね、すぐに座れなかったの

シュナフェスではD-1レースに参加するので
予行練習ってことで(笑)

D-1はお座りしなくていいんですよね?
予選通過できるかしら?

そんなこんなであっという間に閉会



たのしかったでしゅね〜

屋外で、自由にのんびり遊べてためになる
とっても楽しいイベントでした


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


将来、動物と関わる仕事がしたいという夢ねぇね
帰り際にDoggy Laboの中西先生にお話を伺いました

『動物関係の仕事をしたいのですが
   今からどんな勉強をしておいたらいいですか?』

動物と関わる仕事といっても色々あるけど
例えばしつけだと、犬だけじゃなくて飼い主さん(=人間)とも関わるのだから
動物のことに限らず、広く学び、色々なことを経験し
人を引き付ける魅力のある人になるのが良いと思う

中西先生の言葉通りではないけど
こんなことを中2女子に話して下さいました

夢ねぇねの心にはどう響いたのかなぁ

我が家はDoggy Laboの出張エリア外だけど
トレーニングに来ていただけるということですので v(^^)ヤッター
引っ越しが落ち着いたら…(秋ごろかな?)
中西先生にレッスンをお願いしようと思います
| Stroll | 17:53 | - | - | pookmark |
水元公園deラン♪ラン♪ラン♪


GWの出来事をだらだら綴っております(^^;


5月5日は
突然思い立って実家へGo〜



うっすら見えますのは今話題の‘東京スカイツリー’でございます

実家にほど近い押上界隈は大盛り上がりのようですね
いつもは高速からもしっかり見えるんだけど
この日は霞んでいて見えにくかった

通るたびにぐんぐん高くなっています

実家に行く前に、妹家に立ち寄り
姪っ子たちと水元公園に行きました




登録してきましたよ〜♪

ちなみに登録場所は公園管理事務所です
ランからはちょっと離れています
鑑札とその年度の狂犬病注射証明があれば
誰でも登録できて即日利用可能です




わ〜い♪




 
姪1号はバーニーのパピー ランディ君に夢中

後ろのOLIVEは何を見てるんだろう?


このバーニー君の飼い主さん
ドッグレスキューのバニコンのこと知ってました

ネットってすごいなぁ〜




たのしかったでしゅ〜

OLIVEは草の上が大好きなので
草のランではだいぶ一人旅ができるようになりました

人工的なところではまだ固まります


★おまけ★

公園にはこんな子もいました



キバタンの〇〇〇君と(名前思い出せない…)
     なんとかホークのヒリュウ君

我が家の毛引き王子・アオメキバタンのダイちゃんと違って真っ白でした(^^;




ほとんど経験のないバドミントンに悪戦苦闘
小学生相手に笑ってごまかす夢ねぇね@中2


この後一旦妹家に戻り
愛ねぇねが部活終わって合流

実家に寄って
じいじ孝行して夜の湾岸飛ばして帰りました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
| Stroll | 12:08 | - | - | pookmark |
自由が丘でつながったご縁


生まれも育ちも一応東京ですが
山手線の向こう側(どっちだよっ)には
あまり縁がない下町側が落ち着くわたし(笑)

5月4日、自由が丘スプリングフェスティバルで
ドッグレスキューさんの譲渡会がありまして
行ってまいりました



そういえば記憶がないので
自由が丘って初めて行ったかも

着いてすぐにスタッフのぷうママさんにご挨拶
ぷうママさんとは初対面なんです
勝手にブログで知ってるだけなのにあいさつしちゃう私(笑)

お忙しそうだったのに
いきなり話しかけた不審者な私に色々お話しして下さいました

ぷうママが預かりをしている
つくね&そえもんにも会えました

着いたときにはつくね君はもうお見合い決定したって♪
素晴らしい〜

しばらく参加しているわんこたちを眺めていたら
スタッフさん&わんこの休憩タイム



ぷうまましゃん、しゅみまちぇんねぇ〜

出店の巻きずしと焼き鳥・フランクフルト、父さんに生ビールを買いこみ
’ワンまてチャレンジ‘に挑戦すべく待機

ステージにも物販のお店があったので物色(笑)

OLIVEに着れそうなサイズがなかなか見つからず
その中から アルファアイコンさんのTシャツGet♪

消防署の方々によるお話、AEDのデモンストレーション
警察署からも振りこめ詐欺の話やらなにやらあって
そろそろかなぁ?と思ったら
チャリティーオークションが始まりました

気が付いたら参加してました(笑)
いいんです!全部寄付になるんですから〜

ココではLaLa Dogsさんのおやつセット(3000円相当)と
ひらひらなワンピをGet!



えへっ あたちのおやちゅGetでしゅ♪


いよいよワンまてが始まります
座るか、伏せで一分間待てができると特製缶バッジがもらえるの〜

OLIVEは興奮?緊張?したのか
家では2分でも完璧!だったのにあっという間に立っちゃいました(^^;



Doggy Laboの中西先生からちょこっとアドバイスをいただき
来年にリベンジを誓うOLIVE(&夢ねぇね)なのでした

写真はご遠慮しましたが
保護犬・チワワのくうちゃんも参加してました

代表さんのブログを読んでいたので
くうちゃんのことは知っていました

実物のくうちゃん、本当に可愛くて
小さいからだで頑張っている姿に感動〜
思わず目頭押えちゃいました


こちらは決勝戦に残ったわんこの雄姿





K9ゲームをやっているという かっこいい ロイ君
さすが!アイコンタクトもばっちりです♪





ロイ君と同じチームの
ふわふわなコタロー君もワンまて成功♪
みんなすごいね

会場にはこんなお嬢さんも来てました
かわいい〜



ぷうママ家から巣立ったシュナmixのリンカちゃん
生リンちゃんになんかめっちゃ興奮してしまった(笑)

お姉ちゃんシュナの…お名前聞いたのに〜&写真撮ってないし
家族で幸せいっぱいの笑顔でした

会場に居る間ずっと
『そえもん連れて帰りたい』と言い続ける夢ねぇね

引っ越して、迎える準備が出来ても
まだ里親さんが見つかっていなかったら
ウチの子にしてもいいかと
しつこく父さんに喰い下がる(^^;

帰り際にそえもんに声がかかってるのを
恨めしそうに眺め(オイオイ)後ろ髪をひかれつつ
自由が丘を後にしました

幸せをつかんだリンちゃんの笑顔、くうちゃんの頑張り
赤い糸を待ってる保護わんこたちの姿、
そして何よりでっかい愛でわんこを支えている
スタッフのみなさんを間近で拝見して
預かりができる環境を早く整えようと誓うみきたろうでした


み〜んな幸せになりますように。。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



更に〜
帰ってきてびっくりなことがありました

PCを開きmixiのメッセージをチェック

つくね君の赤い糸は
意外な所につながっていたのでした

つくね君はでっかい幸せをつかんだよ!
よかった〜


そしてこの日の戦利品



☆アルファアイコンさんのリバーシブルTシャツ
     我が家のお財布事情では、定価じゃとても買えないお品でございます(^^;



☆LaLa Dogsさんのおやつ4品
   豚ミミはOLIVEに食べさせられないのでお友だちにプレゼント

☆ひらひらワンピ
   着せてみたら…なんともビミョーだった(^^;
   素材はめっちゃしっかりしているのでリフォームしようかなぁ

| Stroll | 18:07 | - | - | pookmark |
誕生日なのに
ごろ寝でネットしてたらOLIVEにキーボードを踏まれ
先週からずっと設定がおかしくて、入力が出来なくなっていました(^^;

今やっと戻せたよ〜奇跡


そんなこんなしてるうちにGWも終わっちゃいましたが
おでかけしたこと・出来事などなどを思い出しながら記しておきます


前半は父さんは仕事、ねぇねは部活
休みであって休みでない感じで過ぎていき
あれよあれよと5月3日

OLIVE’S 2nd BIRTHDAY


混んでるとわかってるところに
行くのがめんどくさいので近場で過ごそう〜

お天気が良かったので
いつも車で行く公園まで歩いて行くことにしました

メンバーはOLIVE・夢ねぇね・みきたろう

途中で夢ねぇねのリクエストで
マックの “ゴマえびフィレオ”を買って
てくてく歩きました

車だとね、10分もかからない距離

途中で致命的なことを思い出す。。。

カメラ忘れた〜(T0T)

たらたらと歩いていたら1時間もかかっちゃった

おなかぺこぺこ〜早速ランチ
出来たてポテトはしんなりさんになってました

公園は思ったよりも人が少なかったけど
でもOLIVEが苦手なちっちゃいおこちゃまだらけ

OLIVEはたくさん歩いて
疲れてたのかガウガウ言わなかった

えらいっ!
いつもこうだと良いんだけどね

いつも歩いているコースを
ぐるっと回って、そろそろ帰ろうか?

あの距離をまた歩くのかと思うと。。。

OLIVEも夢ねぇねもテンション

行きとは違って
重〜い足取りでなんとか帰宅

携帯の歩数計をみたら14864歩だった

帰り道に夢ねぇねから提案がありました

『もう絶対歩いて舞岡公園には行かないことにしよう


せっかくのお誕生日に
片道3km以上の道のりを歩かされたOLIVEさんは
夜中に父さんが帰ってくるまで爆睡でした




ちゅかれまちた。。。


お誕生会は後日ということで。。。


頑張って7km以上歩いたOLIVEに
Happy Birthday&あっぱれ〜のぽちっを♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



| Stroll | 13:42 | - | - | pookmark |
<< | 2/3PAGES | >>