CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
                     
SELECTED ENTRIES
                     
RECENT COMMENT
CATEGORIES
                     
ARCHIVES
                     
LINKS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS


| - | | - | - | pookmark |
ゲーテ、頑張ってます
 
ゲーテのホームステイも
あっという間に2週間経過しようとしています

最初は順調と思われたおトイレも
ありゃ?君は外派だったのかい?が判明し
ここ数日の雨降りのお天気に便乗して
トイレトレーニングをしておりました

昨日、今日と朝一番のおトイレ出来ちゃいました
これを機に、ほめ殺し大作戦が成功してくれることを祈りつつ
トレーニング続けていこうと思います




いっぱいでたから さっさと ここから だしてくれまつか?

ゲーテってば
なんとOLIVEと同じ片足あげポーズで
お願いするんですよ (驚

この時はPee出たとか、嘘だったので(−−;
出してあげられませんけどね


「ハウス」って言ったら
急いで頭ぶつけながらサークルに飛び込むので(^^;
クレートではなくて、サークルで過ごしていたのかなぁ?
すぐサークルのトイレシートの上で寝るし

だとしたら
そこはトイレじゃないよね〜
頭ん中切り替えて、がんばろうね♪





お散歩も頑張って歩くので
少しずつ後ろ脚のちょっとしたふらつきは
気にならなくなってきています




7kg弱 ぽっちゃりOLIVE    と    9kg弱 ちょいガリゲーテ


大きさがかなり違います



脚長〜い♪



そうだ!
もうひとつ、記録で書いておかなくちゃ!

保護翌日のメディカルチェックで
歯石をとっていただきました


結構な状態だったので
興味のある方はこの下の続きをご覧ください









続きを読む >>
| About Dog rescue | 15:17 | comments(8) | - | pookmark |
ドッグレスキュースタッフブログ一覧

東京・自由が丘を拠点に活動しています
JAPAN ANIMAL NETWORK ドッグレスキュー

スタッフも増えてきて
「あれ?誰がどのブログだっけ?」
も増えてきたので(私がですが ^^;)
一覧にしてみました

スタッフ名は本名ではなく、HNで表示しております♪


ドッグレスキューホームページ
    http://www.dogs-rescue.net/       

代表:banibaniさん
    幸せになろうね♪

副代表:momoさん
    momo☆ANTIQUE

預かりチーフ:あまんさん
    あきれた母ちゃん、犬と歩けば

葉月さん
    おしりのほくろ

ぷうママさん
    ぷうすけとぽんたの内緒話

isiminさん
    新・ミューちんの新しいお家

楓ママンさん
    New Face,New Life....You make me Happy!!

リーさん
    わんこのウィークリーマンション

えずさん
    ezukoのつぶやき

namiさん
    オセロの保育園

じゅんさん
    預かり日記☆AIと一緒に    

まーさん
    犬のためにできること

すみわらさん
    たすきちゃんお預かり日記

ゆきみさん
    Ohana探しのお手伝い

みきたろう
    Dear Little Monster

mikawanさん
    PATEK(愛犬) ずっと一緒だよ

K.プティさん
    ワンコの預かり日記   

まぜさん
    ※ブログではなくmixiの日記です

GATAさん
    ずっと一緒に歩いていこう

みひゃんさん
    ハンナわん、ハーイ!

チワっ子さん
    チワ子と愉快な仲間たち。

がーこさん
    けんきち☆

るどさん
    オレ様動静

きなこさん
    ぱきぱき☆きなこ日記

翔子さん
    わんこと翔子のGrowth Diary

ryomaさん
     ryomaのブログ


それぞれの預かり宅で過ごしている保護っ子の様子や
ドッグレスキューの活動をお知らせしています
ぜひ覗いてみて下さい♪

  2011.5.30現在
| About Dog rescue | 20:45 | comments(6) | - | pookmark |
乾き犬・濡れ犬★うるい編
 
シーズー・うるいもシャンプー




マルガリータのうるい
ほよほよ生えてきてます(^^;




この毛の長さじゃ
濡れてもあんまり変わらないね(^^;

うるい君
本日協力獣医さんに行ってきました
疥癬の治療しつつ、目やにも多かったので
ちょっと心配になっての受診
新しい目薬をいただいてきました

そういえば、とんぼも一徹も
目薬差したなぁ。。。

シーズーは
おめめとお肌は日頃のお手入れが
ひと手間必要な犬種なんですね

まぁ、どの犬種も
それぞれなんかありますけど

シュナなんて、毎日の散歩のお土産
足の毛に、髭に、眉毛にいっぱい何かがくっつく

たまに、「あぁー!!!!丸刈りにしてしまいたいっー」って
衝動にかられるのは私だけじゃないはず(^^;


そのちょっとめんどくさいなぁ〜なことも
可愛い我が子のためには手間を惜しまないけど

犬に限らず、何か生き物を家族に迎えることは
可愛いだけでは済まないってことですね
| About Dog rescue | 22:27 | comments(0) | - | pookmark |
乾き犬・濡れ犬★ゲーテ編
 
はぁ。。。今日も雨ですね。。。

梅雨は嫌いです
あ、まだ梅雨入りしてない?
したんだっけ?

台風きちゃってますね
夢ねぇねは明日から京都へ修学旅行なのに
天気予報は全部雨

今日とか明日とか
運動会の小学校も多いですよね

台風、急に消えちゃうとかってないのかなぁ


今日は午後から
ゲーテ、シャンプーしました

我が家に来て2度目です

皮ふのコンディションがちょっと。。。
なので臭うのが早いのか?

獣医さんでシャンプーゲットしまして
しばらくそれで洗ってみることにします




乾き・ひげなし・シュナ

ぼけぼけ写真ですみません





濡れ・ひげなし・シュナ

こうやって見るとやっぱり背が高いのがよく分かる
バケツから胴体はみ出してるから浸け置き?できない(^^;


ゲーテ君、トイレは外派だったらしく
ここ数日はお家派になっていただくべく戦っております

今日も朝から
クレートから出る⇒トイレへ⇒しない⇒クレートへ

何度となく繰り返し
結局Peeしたのは夕方でした
やっとフリーの時間をGetしたゲーテ
長い脚で子馬のように
狭い我が家を走ってました(笑)

で、私も、良かった〜♪と少々油断してしまい
Poopは玄関先マットにされてしまいました(><)

予報はずっと雨だっつーの(−−;
| About Dog rescue | 21:31 | comments(0) | - | pookmark |
うるい・るん滞在記
 
激動の2011年5月は
まだ続いておりますです


昨日新たに
ホームステイにやってきた子がいます



うるい〜!!




               ん? よばれた?



うるい、こっちこっち



    ども! ぼくが うるいだよ


うるい(仮) 推定10才のシーズー男子です
一徹と同じ日に埼玉のセンターからやってきました


K.プティさん宅 ⇒ リーさん宅 を経て
Team KAISENに まんまと参戦していたので
5月の譲渡会後、治療のために代表宅に滞在


3回の注射を乗り越えて〜
そろそろどこか預かりスタッフのとこへ移動だね〜

で、


しぃ…ずぅ……よ…こせぇ…


すっかりシーズージャンキーと化した私に囚われて
横浜チベット地方に連れてこられてしまいましたとさ(笑)

これまでの生活はこちらから ↓ ↓ ↓

K.プティさんブログ:ワンコの預かり日記

リーさんブログ:わんこのウィークリーマンション





治療のためマルガリータのうるい君

ハダカデバネズミ風なお姿で
ちょっと大丈夫かい?と心配になっちゃいますけど
めちゃめちゃ元気で、むっちゃ早く歩きます

保護当時は心疾患の症状がでており
お薬も飲んでたのですが
先生もびっくり!現在は安定してるのでお薬は飲んでません

念のため心臓サポートのフードは続けています

毛の生えるスピードに負けないように
ブログも更新しますので(笑)うるい君をよろしくお願いします♪
 
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
| About Dog rescue | 10:59 | comments(0) | - | pookmark |
強運ゲーテ
 
今月は
譲渡会から始まって
ウィルバーのお見合い&トライアル&正式譲渡
福岡のシュナ君のこと
一徹のお見合い&トライアル

一時預かりを始めて、こんなにばたばたと
わんこの移動があったのは初めてです


福岡のシュナ君改め
ドッグレスキューの保護犬となったゲーテ

メディカルチェックも無事に終えて
ホームステイも早5日経過しております




推定年齢は8〜10歳程度
体重は約9kg

気になる健康状態ですが
皮膚がちょっと赤いところがありました
それと年齢に伴ってなのか
後ろ足の筋力が落ちていまして
ちょっとだけふら〜っとすることがあります

きちんとフードを食べさせて、お散歩や軽い運動を続けることで
改善・現状維持をしていくことができると思われます

トイレは誘導でシートの上でできますし
お散歩もちゃんと歩けます

クレートも嫌がらずに入って
そのまま静かに過ごせています

フリーにしても
お気に入りの場所を決めたらしく
ごろーんとリラックスしたり
ちょこちょこっとそばに寄ってきて
前脚でちょいちょい、撫でて〜って(^^

慣れてきたらガウるかなぁと思ってましたが
お散歩中も別に吠えるようなこともなく

こんなかわいくて、お利口なゲーテは
なんでセンターで命の期限を決められて過ごしていたんでしょうね



あしがすごく長いので邪魔なのか



いつもこんな風に収納してます(笑)


里親様募集開始まで
もう少しお待ちくださいね

| About Dog rescue | 14:18 | comments(4) | - | pookmark |
ウィルバー正式譲渡です♪

さっとやってきて、さっと去っていった
ホームステイ6号のMシュナ・ウィルバー 

一徹がトライアルに進んだ21日
M様にご連絡をいただきまして
正式にM家の末っ子となりました


5月初めの譲渡会で、M様ご夫妻とお話した時
それぞれはイヌを飼った経験はあるけど
自分が世話をしていたのではなく
親がしていたとおっしゃってました

私もそう
OLIVEを迎えた時、同じことを考えたこと思いだしました
親がやっていたように自分もできるのかな?と

そんな風に
きちんと考えて迎えて下さったこと
すごく素敵だなぁと思ってました

ウィルバーを連れて
お見合いにお邪魔した時には
もう、何があったとしても
帰ってくることは絶対ないだろうなぁと(^^



M家の皆さま
ウィルバーを迎えて下さってありがとうございました

| About Dog rescue | 12:10 | comments(0) | - | pookmark |
一徹、トライアルへ
 
1月の終わりから滞在していた
白黒シーズーの一徹

昨日ホームステイを終えて
新しい家族の元へ旅立ちました 


一徹とは
大震災の時も共に過ごしたので
こうして無事に送り出すことができて
とても感慨深いものがあります


           

土曜日も隔週で授業がある愛ねぇねが
まずはお別れのご挨拶&記念写真をパチリ

「てちゅ〜 幸せになってね」

駅まで送って行く車の中で
「今までの保護っ子の中で、一徹が一番好きだった」と
涙が止まらなくなる愛ねぇね

そんな娘にティッシュを渡し
「さっさと降りなさい、遅刻するでしょ!」と
優しく声を掛ける鬼母(笑)


次のお別れは
いつの間にか仲良しになってた
一徹(の犬年齢)と同い年の父さん

「元気でな」

と頭をくしゃくしゃっと撫でて出勤





お次は部活に出掛ける夢ねぇね

私の次に長い時間一緒に過ごしたよね
お散歩も一番たくさん行ったね

愛ねぇねとは対照的な笑顔でお別れ

「よかったねぇ、一徹 元気でね」


シャンプーして
もっふもふになった一徹
お見合いに出発です




もれなく付いてくるOLIVEさん
さすがにこれだけ暑くなってきてるので
車で待たせるわけにはいかないので
妹宅に預けて姪っ子ツインズとお留守番

里親様宅は私の実家&妹宅から車で20分程度のところでした

少し早くついたので
コンビニの駐車場で時間つぶし



きょうはあついです




あつすぎて ぼく たれてしまいます


そうこうしてるうちにお約束の時間になり
代表と合流して里親様のお宅へ


この辺ですよね
あ、ここだここだ
あれ?でも玄関じゃないのかなぁ?

といいつつもインターホンがあったので
とりあえずピンポーン

初めまして

やっぱり勝手口だった(汗

なのにそこから案内して下さって
お邪魔してしまいました
失礼いたしました(^^;

さて出迎えて下さったのは
里親N様、お母様

そしてそして


先住犬のAちゃん

そっくりです
Aちゃんと似ている一徹を見つけて
家族に迎えて下さったそうです

Aちゃん、マイペースで
なかなかのシーズーっぷりをみせてくれました
かわいい♪

他の犬にあまり興味がないということでしたが
クレートの一徹がなんだか気になるみたい

一徹をクレートから出すと
うろうろ探検開始
Aちゃんも一緒にうろうろ

でもそのうろうろが重なることは無し(笑)

さすがシーズー(爆)

ご用意していただいたサークルに移し
事務的なお話を進めます

その間ずっと譲渡会と同じ
隅っこで立ち上がりうぉうぉんってなんか言ってる(−−;



そしてクレートinでもおなじみの
舐めて溶かしたる大作戦開始(−−;


クレートに入れて
落ち着いたところで里親様宅を後にしました

N様、どうぞ一徹をよろしくお願いします
寂しがりやさんの一徹は
しばらくうぉんうぉん言うかもしれませんが
甘やかすのはまだもう少しあとでお願いしますね(^^;


ブログを読んでくださって
たまごちゃんを用意して下さっていましたが
私も婿入り道具で持って行ったので
そのたまごちゃんはAちゃんのになりました
Aちゃん、一徹のだからって我慢してたんだそうで

よかったねぇAちゃん

一徹に持たせたのはこれ↓



頑張れ日本!! 頑張れ一徹!!


応援してくださっていた皆様
一徹のトライアル終了まで
もうしばらく見守っていて下さいね





| About Dog rescue | 19:09 | comments(10) | - | pookmark |
【福岡のシュナ君】ホームステイ開始♪
  
きちゃいましたよ〜
福岡から空飛んで〜


昨日夕方から
シュナ君ホームステイ開始しております


イヌタオネット様
本当にありがとうございました


昨夜は長旅の疲れもあるかな〜と
少しだけ庭先で遊んでごはんを食べてすぐ寝かせてしまいました

そっとクレートを見ると寝てなかったけど
大人しくしてくれていました


で、今朝はお寝坊OLIVEさん&一徹君が起きる前の
朝6時、Peeをサークルで済ませてから
庭で少し遊ばせて見ました

物怖じせず庭探検←探検するほど広くないけど(^^;
ハッチャけてるって感じではないけど元気に小走り
すーっと寄ってきてチョイチョイと前足で撫でてって催促

めちゃくちゃかわいい良い子じゃないか〜

色薄めのS&P
ちょっと痩せてるけど9kgのちょいデカシュナ男子

ちょっとちょっと〜君って
我が家の理想の男子じゃん!!

うちの子になっちゃうか?(爆)


愛ねぇねが起きてきて初対面
抱っこして一枚だけ写真を撮りました


みたいですか?


じゃじゃ〜ん♪




マルガリータ・ザーの【け】君

↑ マルガリータ=丸刈り
  ザー=髭なし

ザーがわかりにくいです? 
シュナウツってドイツ語が髭って意味らしいので
我が家では髭が短い状態のシュナウザーは
【ザー】と呼んでいます(^^;


本日はメディカルチェックで
協力獣医さんに朝から滞在しております

【け】君はまだ代表と対面していないので
バニコンの受診にくる時間に待ち合わせ




ぼく がんばってるよ!

バニコンの笑顔を見ることができました♪
ごはんもちゃんと食べられるようになったそうです
甘えん坊炸裂のぼくちゃん




あと少しで
【け】君のお迎えに出発します

もちろん、ドライブ大好きなOLIVEさん付きです(笑)



【け】君と書いていますが
実はもう仮名決めました


ホームステイのシュナ男子
ニーチェもウィルバーも哲学者の名前だったりしてます(^^;
なのでどうしようかと考えた結果浮かんだのは。。。



     ゲーテ

ゲーテさんも一応哲学者ですよね?ね?

なんかお顔見たら違う気もするけど
まぁあくまでも仮名ってことで

ケバブ(代表案)、玄米(預かりボス案)もありましたが(笑)
そっと却下させていただきました(^^; スミマセン



強運の持ち主【け】改め【ゲーテ】君

でっかい幸せGetする日まで
応援よろしくお願いします




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ぼくは明日いよいよ旅立ちです
にほんブログ村
| About Dog rescue | 17:24 | comments(2) | - | pookmark |
【福岡のシュナ君】 続報です
 

福岡のセンターで保護されてるシュナ君の
今後について昨日決まりましたのでお知らせします


審査?の結果
一般譲渡の対象から外れてしまったそうです

ですが代表が前回の電話の際に
センターの方と約束を取り付けて下さっていたのと
え〜!そんなところにも〜 な驚きの「人脈」で
近日東京に移動してくることが決まりました

いきさつなどは
代表ブログ「幸せになろうね♪」からどうぞ♪


え?東京に移動?

ブー
残念ながら大都会東京で家族を待つ
おされさんな暮らしはできません(笑)

更に残念なことに
かわいいピチピチなシュナギャルちゃんではなくって
ガウリング&ぶっとび娘・OLIVEさんのいる
横浜チベット地区(我が家)にて
ホームステイを開始することになります


正確な健康状態等の情報も少なく
(保護犬は大体そうですけどね。。。)
協力獣医さんでのメディカルチェックを終えてみないと
シュナ君がどんな子なのかもわかりません

でもでも〜
ものすごい強運の持ち主には間違いない

シュナ君の
新たな犬生をしっかりサポートして行きたいと思います

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
| About Dog rescue | 08:19 | comments(4) | - | pookmark |
<< | 2/15PAGES | >>