CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
                     
SELECTED ENTRIES
                     
RECENT COMMENT
CATEGORIES
                     
ARCHIVES
                     
LINKS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< へんしんちゅう? | main | 解決済【迷子保護情報】6月30日 横浜市戸塚区影取 チワワ♂ >>
なんちゃってDIY
やらなきゃいけないこと満載なのに
ついつい後回しにして庭に出てしまうダメ人間わーい

仕事先で見つけた
ディスカウントになった苗やら

近所のホームセンターで見つけた
ディスカウントになった春植えの球根などを
せっせと植え込んでます

50円とか100円とか
破格値の草花がぐんぐん育ってます

苗・球根等を買う時

「このまま植えっぱなしで放置できる」

「食べられる」

の2点
どちらかが基準でございますわーい

売り場の片隅で
枯れかけてた子が花芽を付けた日にゃ
とてもうれしいのですが

クラッシャーならぬ
カラッシャーな私

この先頑張って
手入れが続けられるかが問題ですな



かぁしゃんは
あいかわらずだめだめでしゅね




週一回、私が仕事の土曜日だけ
介護ヘルパーさんに
Gさんの送り出し&迎え入れを
お願いしていて

一ヶ月に一度
ケアマネの定期訪問があり


キッチンが丸見えな間取りなので
特に土曜の朝なんてバタバタすると
とても人様にお見せできるような
状況でないこともございまして(^^;

ごにょごにょ言い訳するとね
朝ごはんと身支度の手伝い
(身支度はヘルパーさんにお願いしたいのに
Gさんはすぐ出掛けられる用意をしたがる
したがってヘルパーさんは30分ほぼ話してるだけふふっ。



20年物のメタルラックと
旦那の実家にあった
これまた年代物の茶箪笥を間仕切りにして
カフェカーテン巻きつけて目隠し

そしてずーっとそのまま
遅々として進まず

なんちゃってDIY

というか

エアDIY?ペコちゃん

カウンターキッチン風にしようと計画するも
良いアイデアが浮かばず早7ヶ月ヽ(*´∀`)ノ

洗面所は二つ棚作ったんだけどね
これまた中途半端になってる

そろそろ本気でやっつけないと
梅雨になってしまうと
庭で作業ができないからね


愛ねぇねの汚部屋にも
ヲタGOODS用の棚を作る約束してるし

庭のOLIVE脱走防止柵も
(仮)のままだし

よーし!今日はやるぞグッド


って少しやる気出すとね
雨降っちゃう

っていう


人生なんてそんなものよね パンダ


 
かあしゃんいつもいってるでしょ?
けせらせらでしゅよ♪

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
| Daily life | 15:05 | comments(0) | - | pookmark |
| - | 15:05 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする