CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
                     
SELECTED ENTRIES
                     
RECENT COMMENT
CATEGORIES
                     
ARCHIVES
                     
LINKS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< なぜか軽井沢 | main | やってみよう♪ >>
みみそうじ
 
すっかり放置しておりますが
大人も子供もそろそろ夏休みもだいたい終わるころでしょうか?

高校長女は先週末から
中学次女は本日から学校が始まりました

今は8月いっぱい夏休みって学校
全国的にも減ってるんですかね?


横浜は数年前から二期制なので
夏休み前に通知表もないし
夏休み明けに始業式もないので

夏休みがなんとな〜くだらーっと始まって
あれっと終わる感じです

とくに我が家の娘たちは
夏休みこそ正念場?の吹奏楽部なので
休みも細切れでちょこっとあるだけ


コンクールは

愛ねぇねは地区ダメ金でした
すでに次のコンペティションに向かって練習中

夢ねぇねはあと二週間で支部大会です
親もドキドキ

今年こそ普門館連れてって〜(笑)



ここ数週間
OLIVEさんのお耳の汚れが気になって
耳洗浄を続けてたんですが
左はきれいになったのに
右の耳がどうも良くならないので
病院に行ってきました

ダニとかそういうんではなさそう

「耳洗浄どのように処置してますか?」
と聞かれたので

こうやってこうやってと説明したら
やり方は間違っていなかった(^^)v

でもね
洗浄液に問題ありかもでした

何でもなければいいんだけど
毎日洗浄しなくてはならないような時は
アルコールが入ってないもののほうが良いとのこと

病院で処置してもらった時も
結構な汚れが出てるのに

「この程度ならたいしたことないよ」

え〜すっごく汚れてると思うんだけどなぁ

耳のトラブルで来る子は
こんなもんじゃないよって


先生にもOKもらった
私がしてる耳洗浄の方法は

1.耳の穴に洗浄液を注入

2.耳の付け根をもみもみ
   ( くちゃくちゃ音がします )

3.わんにブルブルしてもらう

4.浮き出た汚れをコットンで拭きとる
   ( 見える範囲で、むりやり奥まではNG )

こんな感じ


悪化してくる子の場合は
大抵飼い主さんがかわいい我が子のために
綿棒でグリグリやってるそうです



耳の毛の長さ
今までで一番長いので蒸れちゃったのかなぁと反省


点耳薬をしばらく使うし
内側の白い毛が汚れてしまっているし
思い切って5cm近くバッサリ切りました

それでもまだ長いかも(^^;


OLIVEさん
やっとお姉さんっぽい感じになったのに
またまた幼くなっています

あ、写真なしです(^^;



大嫌いな耳毛抜き抜きを頑張ったOLIVEに
ポチっと応援よろしくお願いします

 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
| About OLIVE | 18:07 | comments(3) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 18:07 | - | - | pookmark |
コメント
今からでもSAX いかがですか?^^
弟は中学から始めてあんな感じです.
甥達は 早くに始めてますが^^;

甥兄はK校です.
1年生はマーチングではパフォーマンス担当とかで TVのような足上げや座奏の他に踊りがあるそうで^^;
24時間TVでも花つけて踊ってました(;^_^A

マーチングは11月まであるとかで 学業までひびく程の負担なので 業を煮やした弟が あの石田先生にまで連絡して 座奏に回して貰ったようです^^;
音大行かせたいらしくって...
親がああだと子供も大変ですね^^;
楽しい学生生活を送れるのが一番ですよね♪

普門館のお知らせ 待ってま〜す♪
| マリア | 2011/09/03 3:52 PM |
☆マリアさん

弟さん、有名な方じゃないですか(驚)
うちの子たちがSAX吹きだったら
ぜひご教授いただきたかったです(^^ 残念

甥っ子君は、3出休みの強豪校なんですね〜って、ん?踊る?
もしかしたら我が家と県は違うけど同じ支部かしら?
 (こっちは中学ですが)

CMに出てるK高? はたまた甲子園に行ったN高?
いずれにしても太変ですね(^^;
| miki | 2011/09/03 1:47 AM |
再開待ってました〜!(って出遅れてますね^^;)
我が家の愛犬には、無理言って獣医さんで使っている物を譲って頂いてます.以前失敗したもので...
シュナちゃんは毛がモコモコだしお耳も乾燥しにくそうで大変そう...


支部大会 頑張って〜!!
普門館 私も行ってみたい^^ なかなか入場券が手に入らないそうですね^^;
甥兄は吹奏楽の旅に出てくる強豪校に入ってしまい この夏10キロ痩せました^^; ダンスばかりで(笑) 普門館は3年出場の為 お休みなんだそうです^^;

お姉ちゃんは アンコンかソロコンかな?
10月まで現役はキツいですが頑張って!

urlに弟のhpリンク貼っときました^^
お時間ありましたら^^
| マリア | 2011/09/02 8:59 PM |
コメントする