CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
                     
SELECTED ENTRIES
                     
RECENT COMMENT
CATEGORIES
                     
ARCHIVES
                     
LINKS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< 久しぶりのプロカット | main | 【横浜・戸塚】迷子のシェルティー捜索中 >>
犬のチカラ
 
今日は
ブログにあまり登場したことがなかった
弟の娘、姪っ子4号のお話


 “ デンジャラスTwo ” に突入したおチビさん




かわいい顔した “ 危険な2歳児 ”


2日(土)は
愛ねぇねの高校の行事のお手伝いでした

午前中は妹宅で過ごしたOLIVEを連れて
実家にGo〜

月に一度くらいは会ってるんだけど
会うたびに人間っぽくなっている(笑)

このお嬢、犬が大好きでして
ハイハイ始めた頃はずっとOLIVEを追い詰めて
顔の目の前でガウガウされてもニコニコ

ちびっこ嫌いのOLIVEさんですけど

このハイパーガール・姪っ子4号には
耳をつかまれても、鼻を舐められても
我慢我慢してました


このハイパーガールにも
弱点がありまして。。。


お野菜が苦手なのです


この日、実家近くのスーパーで
OLIVEのごはん用にと
ブロッコリーを買っておりました


そうだ!
OLIVEと一緒なら食べるかも♪


ブロッコリーはただ茹でただけ、
トマトのくし切りと一緒に

「おやつだよ〜OLIVEと一緒に食べようね」

このお嬢、何気にガンコちゃんなので
どうかなぁ?

OLIVEに
ブロッコリー食べさせて
きゃーきゃーいってます

次はMの番だよ♪ ほら、あ〜んして〜

「いや」

だよね
ちっやっぱり騙されないか 


とかしばらくやってるうちに

ぱく

ぱく?

もぐ

もぐ?

OLIVEにあげながら
自分も食べ始めちゃいました


ならばトマトも。。。


ぱく

じゅる

もぐもぐ


オレンジを食べるかのように
外側を残して食べてましたが

褒め倒したら
得意げな顔で部屋中走ってました 

お嫁ちゃん
いつの間にかビデオ撮りながら
感動してました

OLIVEさん グッジョブ 




こんどは あたちの おうちで とれた ちびとまと もっていきましゅね


やっぱり
犬や生き物がいる生活っておもしろい


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
| About OLIVE | 10:24 | comments(4) | - | pookmark |
| - | 10:24 | - | - | pookmark |
コメント
☆マリアさん

いえいえこちらこそ♪

ブロッコリーは
【犬によっては、避けた方がよい食材】になるのかな?
と思います。

愛犬の健康のためにと思ったことが逆にならなように
日々勉強?修行?です(^^;
| miki | 2011/07/05 4:05 PM |
あぁ! そうなのですね(;^_^A アセアセ…

とんだ失礼をm(__)m

勉強になります^^
ありがとうございます。
| マリア | 2011/07/05 2:50 PM |
☆マリアさん

お久しぶりです
ヨーキーちゃんとご縁があったのですね♪

色々な情報があるので
かわいい我が子のために私も勉強中ですが。。。

ブロッコリーなどアブラナ科の野菜は過剰摂取すると
甲状腺に影響が出ると思いますが
適度であれば、食べさせても大丈夫なはずですけど。。。

| miki | 2011/07/05 5:59 AM |
以前カフェ君の件でお世話になりました.
我が家にも 縁あって保護になる手前の遺棄ヨーキーが4月にやって来ています.

病院で 食べさせちゃいけない物の中に ブロッコリー 入ってましたよ(;^_^A アセアセ…
何故かは聞かなかったのですが...
私も以前のワン達には食べさせちゃってて 焦ってます...
| マリア | 2011/07/05 2:55 AM |
コメントする