CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
                     
SELECTED ENTRIES
                     
RECENT COMMENT
CATEGORIES
                     
ARCHIVES
                     
LINKS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< 「目には目を」じゃ解決しないけど。。。 | main | 6月譲渡会無事終了です >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
試作品1号☆モデルはうるたん
 
すっかりシュナフェスで浮かれまくり
保護っ子のアピールが全くできておりませんが

今週末は


ドッグレスキューの譲渡会です
新人さんも続々やってきております

続々保護しなければならないこの現状を
生で感じていただける機会ですので、
興味のある方、ぜひいらしてください♪




で、我が家にホームステイ中の
シーズーうるい君、通称うるとらまん(嘘w)

現在、角膜潰瘍と膿皮症の治療中のため
ポリポリ・カキカキしないようにエリカラ着用中なんです

犬って、暇だと寝るでしょ?
あ、私も暇だとよく寝ますけど(^^;

しかし、エリカラってなんだか寝にくそうですよね〜

柔らかいタイプのものも販売されていますが
貧乏症の私、自分で作れないものかと前々から思っておりました


ものすごく生地をたくさんいただいて
可愛いのもあるはずなんだけど
憧れの断捨離生活への道は程遠く。。。(−−;

見つけられなかった
押し入れ迷宮に迷いこんでるようです


そしてミシンは壊れたので
去年の引っ越しの時に捨ててしまった


では手縫いで
かわいくないけど見つけた生地で作ってみよう♪

と先日、ちくちくしまして
試作品1号が完成しました


さっそく、うるい君に試していただきました



うるた〜ん、このエリカラどうよ?
って綿入れ過ぎたっぽいけど(^^;

ちと、ムチウチっぽいしね



ねえどう?どんな感じ?       しつこいなぁ。。。




はいはい、いいかんじですよ、いいかんじですってば!!




      しつこいっつーの


使ってるうちに綿が寄って
脚を舐めてしまいました

芯かなにかを少し入れないとですなぁ
近いうちに改良版を作ろうっと♪

1日3度の目薬と1日2度の服薬と
4日に1度のシャンプーを頑張ってる
うるい君に応援のぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
| About Dog rescue | 17:20 | comments(2) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 17:20 | - | - | pookmark |
コメント
☆zakuroさん

お会いできてうれしかったです♪
会えない方も多いのに、割とバッタリ出くわしますね、私たち(笑)

足柄、早い時間だけ行けるかもです

便座カバー!!GOODアイデア〜♪
| みきたろう | 2011/06/12 8:25 AM |
シュナフェスお疲れ様でした。

免疫力落ちてるときって、皮膚病にもなりやすいねぇ〜。

次男ちょっと皮膚荒れてて、薬用シャンプー中。

去勢手術のとき、エリカラ手作りしたけど、
便座カバーに綿入れた。
100円ショップのやつね。

しゅなしゅなのオフ会、今月あるので掲示板みてください♪
| zakuro | 2011/06/11 10:36 PM |
コメントする