CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
                     
SELECTED ENTRIES
                     
RECENT COMMENT
CATEGORIES
                     
ARCHIVES
                     
LINKS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< シュナフェス2011*FOUR | main | 試作品1号☆モデルはうるたん >>


| - | | - | - | pookmark |
「目には目を」じゃ解決しないけど。。。
 
今日は譲渡会直前スペシャルを書くつもりでいましたが
昨日、センターからきたこの子たちのことを書き記しておこうと思います

代表の代わりにわんたちを引き出しにセンターに走った
あまんさんのブログを見た瞬間絶句し、涙が出てきました


頭の中を
一気にガーーーーっと
大きな渦を巻いて色々な感情が流れました



 
推定8ヶ月のヌック
momoさん宅にいます



口輪をされて放浪していたそうです

こんなひどい姿だけど
命がつながってよかった、ほんとによかった



でも。。。
ほんとよかったんだけど
よかったねだけでいいのか?

こんなことをした人間が
もしかしたらこのブログを見て

「よかった」

とか思ってないだろうか?





ポメ兄「ね」君・ポメ妹「の」ちゃん

引っ越しで飼えないですって?




シュナ女子「は」ちゃん

引っ越しで飼えないですって?


この3匹は同じお家で暮らしていたそうです


これから同じことをしようとしている人間が
これらのブログを見て

「なんだぁ、殺されるとか言って
 保健所に連れて行っても大丈夫じゃん」

とか思ってないだろうか?


この子たちは
たまたま助かったごく一部の命であると知って下さい



うちも事情があって持家から借家に引っ越したけど
必死でペット可住宅探したけど?

うちには
犬より困ったチャンのアオメキバタンがいるから
アパートでも、マンションでもなく 戸建が条件で
近所迷惑にならないように防音の設備も用意したけど?

しかも中学生女子が転校しなくて済む
どうにか徒歩圏内で通えるところ探したけど?


引っ越しで飼えないなんて。。。
家族を捨てるなんて。。。


この子たちは助かった

その影で人知れず消えていった子も
全国各地にたくさんいる


どうかこういう命が消えないような仕組みができますように。。。


こんなことを書いてる私の足元で
OLIVEはへそ天・白目で爆睡中


最期のその時まで
守ってあげようと改めて思う


この子たちも
これから出会う新しい家族と一緒に
幸せな時間がもてますように。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
| About Dog rescue | 10:35 | comments(6) | - | pookmark |
| - | 10:35 | - | - | pookmark |
コメント
☆松本様

申し訳ありません
シュナ・はぐみちゃんのお問い合わせとのことでしたが
里親様が決まり、本日お見合い・トライアルとなりました。

また、携帯からのお問い合わせができない件は
現在ネット担当のスタッフに確認中です。
| みきたろう | 2011/06/16 2:10 PM |
度々 すみません。
先日 教えて頂いたアドレスだと 携帯からつながりませんでした??
パソコンが無いので無理ですかねぇ?
携帯からアクセス出来る方法があれば 教えて下さい。
すみません?
| 松本 裕子 | 2011/06/15 9:15 PM |
☆松本様

コメントありがとうございます。
ドッグレスキューのホームページに
詳細を掲載しておりますのでご一読の上
お問い合わせくださいませ。
http://www.dogs-rescue.net/?page_id=92
| みきたろう | 2011/06/13 6:01 AM |
はじめまして 松本と申します。

6月9日に保護されたシュナウザーについてお伺いします。
まず 里親になるための条件等あれば教えて下さい。

我が家では 主人と子供二人(三歳、二歳) シュナウザーメス(七ヶ月)一匹、です。
埼玉県在住の一軒家です。
| 松本 裕子 | 2011/06/12 10:29 PM |
☆ぷうママ

譲渡会で保護犬を知らなかったっていう方と話してて
何でそんなことできるんだろうって泣きそうになる方だっているから
世の中そんな奴ばっかりじゃない!って思うけど
訳の分らん人も相変わらずいますしね(^^;
「いくら?」って。。。売ってませんってば
| みきたろう | 2011/06/12 8:22 AM |
昔ね、血統書つけて持込したやつもいた。


難しいよね。

みきたろうさんが危惧するような、きっと団体に救われるだろうって出す輩だっていると思うよ。

なんで伝わらないかな(怒)


って、ちょっと愚痴でした(すんません)
| ぷうママ | 2011/06/10 8:11 PM |
コメントする