CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
                     
SELECTED ENTRIES
                     
RECENT COMMENT
CATEGORIES
                     
ARCHIVES
                     
LINKS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< シュナフェスゼッケン届きました? | main | 似てます? >>


| - | | - | - | pookmark |
ゲーテ、頑張ってます
 
ゲーテのホームステイも
あっという間に2週間経過しようとしています

最初は順調と思われたおトイレも
ありゃ?君は外派だったのかい?が判明し
ここ数日の雨降りのお天気に便乗して
トイレトレーニングをしておりました

昨日、今日と朝一番のおトイレ出来ちゃいました
これを機に、ほめ殺し大作戦が成功してくれることを祈りつつ
トレーニング続けていこうと思います




いっぱいでたから さっさと ここから だしてくれまつか?

ゲーテってば
なんとOLIVEと同じ片足あげポーズで
お願いするんですよ (驚

この時はPee出たとか、嘘だったので(−−;
出してあげられませんけどね


「ハウス」って言ったら
急いで頭ぶつけながらサークルに飛び込むので(^^;
クレートではなくて、サークルで過ごしていたのかなぁ?
すぐサークルのトイレシートの上で寝るし

だとしたら
そこはトイレじゃないよね〜
頭ん中切り替えて、がんばろうね♪





お散歩も頑張って歩くので
少しずつ後ろ脚のちょっとしたふらつきは
気にならなくなってきています




7kg弱 ぽっちゃりOLIVE    と    9kg弱 ちょいガリゲーテ


大きさがかなり違います



脚長〜い♪



そうだ!
もうひとつ、記録で書いておかなくちゃ!

保護翌日のメディカルチェックで
歯石をとっていただきました


結構な状態だったので
興味のある方はこの下の続きをご覧ください









 



こんなになっちゃうんですね
でも歯肉はしっかりしてました




色素沈着してるけど
こんなにきれいになりました♪

口の中も触らせてくれるので
少しずつ歯磨きの練習も始めています
| About Dog rescue | 15:17 | comments(8) | - | pookmark |
| - | 15:17 | - | - | pookmark |
コメント
☆サチエルさん

初めまして♪
コメントありがとうございます
お返事遅くなってすみません!

無事に去勢手術(正確には違ったんですが。。。)も終え
譲渡会に参加してます♪(=募集開始してます)

昨日はご縁がなく
たくさんのチワワ・ダックスの中で
ひとり大きくってふわふわで浮きまくってました(笑)
| みきたろう | 2011/06/12 8:18 AM |
こんばんは!ドッグレスキューのHPから来ました。
ゲーテ君の雰囲気と名前がぴったりで・・(^^)
いつごろから里親様をさがされるのかなあっ・・
| サチエル | 2011/06/04 9:03 PM |
☆りえさん

初めまして
コメントありがとうございます♪

ホント、ゲーテは運がよかったんです。
運で命がつながったり、消えたりしない世界になるといいですね。
| みきたろう | 2011/06/03 3:57 PM |
☆じゅんさん

ゲーテ、かなり体高が高いです
胸回りは確実にAIちゃんの方が細いですよ(^^;
脚の筋肉が少し落ちてるのかなぁっていう感じ
譲渡会で要チェックで(笑)
| みきたろう | 2011/06/03 3:54 PM |
☆あけもんさん

ホントあっという間にって感じです。
ギズちゃんの歯みたいに真っ白にはならなかったけど
歯肉炎じゃなかったのが奇跡っていうくらいすごかった(^^;
ゲーテは迷子ちゃんだけど、繁殖に使われていた子たちの口腔内は
かわいそうな状態の場合が多いです(TT)
| みきたろう | 2011/06/03 3:49 PM |
はじめまして。
ドックレスキューのページからきました!
ゲーテくんかわいいですね☆
保護されて、大事にされて、本当によかったですね。
| りえ | 2011/06/03 1:58 AM |
9キロ前半だなんて『今』のAIと一緒ですよ♪
って言ってもウチのは岩テリアですので、顔が大きい分、足が短いんですけど。。。胴もゲーテの方が細い気がしますねー。
歯石取れて本人もスッキリしたんじゃないですか?

| じゅん | 2011/06/01 8:37 PM |
もう2週間もたったんですね、、早いなー。
歯石、、
う、、すごいですね!
でもきれいに取れてますね。よかった、、。


ゲーテくん、、、ほんと幸せだね、、

| あけもん | 2011/05/31 7:08 PM |
コメントする