CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
                     
SELECTED ENTRIES
                     
RECENT COMMENT
CATEGORIES
                     
ARCHIVES
                     
LINKS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< ハトラッシュ(仮)巣立ちまでのあれこれ | main | いよいよシュナフェス募集開始ですね♪ >>


| - | | - | - | pookmark |
ハトラッシュ(仮)元気に生き抜いて!
 
本日3度目の更新(^^;


ハトラッシュを放鳥した昨日
4月13日のこと

の前に

横浜・本牧近辺で
被災地から避難してくるわんこの
一時預かりできる方を探しています
期間は今月いっぱいくらい
詳しくはこちらにお問い合わせください

-----------------------------------------------------------


ではでは
ハトラッシュ20泊21日の滞在最後の日のこと。。。


最後のごはんは
ぽかぽか良いお天気の庭で






ぼくは このこ にがてでした
         でもOLIVEちゃんよりは。。。



放鳥場所は結構前から家族で話し合ってまして
保護した当初はスーパーSの近くが良いのかなぁと思いましたが
住宅街ではハトラッシュにも近所の方にもよろしくないと判断

ではどこに?

浮かんだのはあそこでした




桜のトンネルを通ってお花見ドライブしつつ

OLIVEと一徹に少し車で待ってもらい
ハトラッシュを小さな紙袋に移し

いざ巣立ちの時!!

怪しいおっさんとおばちゃんは
鳩がたくさんいるところの隅の方で袋から出し
きょとんとしてるハトラッシュを集団の方に追い立てる



さぁ、ハトラッシュは ど〜こだ(笑)

みんなが空高く飛び立っても
そこまで飛ぶことができないハトラッシュ







どの鳩よりも細くてまだまだ小さいハトラッシュ
もっとサクッと元気でね〜ってできると思ってたのに
しばらく心配でハトラッシュの姿を追ってしまった

しっかり飛べるようになるまで
ねぐらになってる場所には行かれないんだろうなぁ

とか

トンビやカラス、アライグマやネコに
襲われたりしないだろうか

とか

色々考えてしまったけど
本当ならあの駐車場で轢かれていたかも知れないわけだし


どうか無事に生き抜いてほしい


そう願いつつ
その場所を後にしました



きっとどれがハトラッシュなのか
すぐにわからなくなっちゃうだろうけど(^^;
その場所に行くたびに思い出すから

ハトラッシュ 元気でね
| Privately rescues | 18:08 | - | - | pookmark |
| - | 18:08 | - | - | pookmark |