CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
                     
SELECTED ENTRIES
                     
RECENT COMMENT
CATEGORIES
                     
ARCHIVES
                     
LINKS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< ハトラッシュ(仮)との出会い | main | ハトラッシュ(仮)元気に生き抜いて! >>


| - | | - | - | pookmark |
ハトラッシュ(仮)巣立ちまでのあれこれ
 
ハトラッシュ@鳩の滞在記
続きです。。。


3日目にやっと
自分で口を開けてくれるようになりまして
恐ろしく糞が増える(−−;

こりゃ、鳩が嫌われるわけだ

などと思いつつも
食べてくれれば安心、安心♪


ごはんは

・インコの皮つき飼料
・オウムのペレットフード

これをフープロで粉砕したものに

・青菜の代用フード(金魚のえさみたいなのw)

をそこに足してお湯をそそいで出来上がり♪


ハトラッシュは近い将来
外で暮らすのだからと思い
なるべくごはんも外で







何日かして
鳩のえさ(粉砕したもの)
焼塩土&ボレーを追加



尾羽・風切り羽も少し伸びてきて




少しの高さなら
ひょいっと飛び乗れるようになり







OLIVEさんのアツい視線にも負けず(^^;




羽ばたく練習を続け


高いところから落ちるように飛んでいたのが
地面から羽ばたいて飛ぶことができるようになった


ごはんもふやかさなくても自分でつついて食べ
水も飲めるようになった


そろそろ放鳥かなぁと思った決めては
そばを通るたびに甘えてピーピー鳴いていたのに
あまり鳴かなくなったことでしょうか

放鳥のXデーは
父さんの次の休みにしようと決めた
| Privately rescues | 17:37 | - | - | pookmark |
| - | 17:37 | - | - | pookmark |