CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
                     
SELECTED ENTRIES
                     
RECENT COMMENT
CATEGORIES
                     
ARCHIVES
                     
LINKS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< 台風接近中〜 | main | 秋眠暁を。。。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
手抜き手作りごはんとヒゲ娘のお髭の関係
ちょっと前まで特別なお手入れしなくても
白いお髭を保っていたんですが
このところ急激に茶色くなってしまいました

ヒトと同じですね

何もしてないとどんどんシミやらシワやら。。。
最近鏡を見るのがこわいアラフォーなわたし


洗って拭いて、ドライヤーもかけるなんて
ずぼら私にゃできない(><)

なんていってたけど
やらなきゃねと思った時にはすでに遅し。。。

落ちませんね
一回染まってしまうと


ごめんね OLIVE (T人T)


娘達の会話

『シュナウザーってドイツ語で
 シュナウツ=髭の意味なんだって』

『ふーん
 じゃあ髭剃ったら “ザー” だね(笑)』

いっそのこと “ザー” にしちゃう?
なんてことも頭をよぎりますが
これからはまめにケアをしながらにします



そもそもお髭の変色は
尿結石の予防のために水分摂取量を増やす目的で始めた
手作り食が大きな要因だと思っているのですが

他にもあるのかなぁ?

手作り食といっても
野菜とお肉or魚を
クッタリと煮たスープがほとんどで
一度に3日分くらい作ります

*100均でみつけた冷凍できる容器にいれて冷凍保存しておきます



ごはん♪ごはん♪


*耐熱容器にあけてチン!



まだでしゅか〜?


*お皿を用意して待ちます(笑)



よいこはちゃんと
ざぶとんにすわってまつんでしゅよ♪



*冷めるのを待って
  おじやか処方食を足して出来上がりです  



今朝のごはんは
  ・鶏肉(ささみかムネかどっちだったか?)
  ・ニンジン
  ・冬瓜
  ・大根
  ・ブロッコリー

それと処方食のu/dを少々


本は大体の与える分量の計算と
食べてもいい食材なのかなぁ?とか
どんなお料理に使ってるのかなぁ?の参考にしています

あくまでも参考でして(苦笑)
果たしてこれでいいのか?な疑問も残りつつも
ココ3ヶ月連続で結晶が出ていないので
ま、いっか


今朝最後の一食を食べたので
今晩はつくらなくちゃ!

何にしようかなぁ?





ランキング参加してます
ポチっとぷりーず♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村 

JUGEMテーマ:ミニチュアシュナウザー 
| Foods | 13:27 | - | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 13:27 | - | - | pookmark |