CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
                     
SELECTED ENTRIES
                     
RECENT COMMENT
CATEGORIES
                     
ARCHIVES
                     
LINKS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
はじめましてのおともだち

昨日は久しぶりに
ukiさん&ビーちゃんと
超久しぶりに遠征散歩に行ってきました

雨が降ったり止んだりの
葉山で待ち合わせ

散歩する?どうする?

雨の合間に積もる話をしながら
ゆっくり公園を散歩

少し前にuki家にきたメグちゃんに
はじめましてのご挨拶


穏やかなメグちゃんかわいい(*´ω`*)
ビーちゃんと同級生のメグちゃん♪




OLIVEとビーちゃん恒例の
ガウガウ合戦もなくw
平和に桜の咲く中お散歩しました


帰りにディアラさんで
うまうま買って解散



我が家の冷凍庫は5kgが限界です

夜はukiさん特製の夏みかん酒で〆



ご馳走さまです♪

| Stroll | 16:56 | comments(0) | - | pookmark |
初めての浜降祭
本日の茅ヶ崎エリア賑わってます

浜降祭

というお祭りが本日行われています

最初

ハマコーサイ

と読んでしまいました
ハマコーは政界の暴れん坊でした

正解は

ハマオリサイ


あたちのおまつりでしゅか〜?

元はまっこのおりーぶ→はまおり

少し前から街中のいたるところに
浜降祭の文字がみられました


深夜からお囃子が聞こえてきて
我が家の前も楽しげに会話しながら
何人も通ります


そのためOLIVEさんは
深夜2時から番犬活動に余念がありません(´д`ι)




お囃子を聴くとウズウズする私
もちろん行ってきちゃいましたよ

じいじに超早い朝ごはんを用意してたら
出遅れてしまいました

交通規制で車両進入禁止の道を
ゆっくり散歩しながら6:30頃浜に到着


実は…
昨年9月に引っ越してきて
初めて海まで来ました(笑)


車では通るけど
歩いても海岸までこんなに近かったのね(^^;



すごーいヽ(*´∀`)ノお神輿いっぱい



人が多いところでは
スリングにIN(保冷剤入りw)



6時台は曇ってたけど



7時開始の式典が終わり
三の鳥居をくぐる頃には
THE 夏の日差し


湘南




と、くれば?






すなもぐらさいこーでしゅ


当然ですが
砂浜は潜るところなOLIVEさんは
いつものように
ほりほり&ほふくぜんしん
 
※我が家ではこの行為を
「すなもぐら」と呼んでいる



帰り道は
お神輿とお囃子の車とともに
ゆっくりゆっくり進むことしかできず
(お神輿の進む方向と帰路が同じなのでした)



日陰以外は
スリングINでの帰宅


帰宅後しばらくしたら
我が家の前をお神輿が通って行きました

なぬ?家の前でも見れるとな?
この経験は来年に活かしましょう♪


大満足の早朝散歩
そして三連休最終日のスタートでございました

あ、世間は三連休最終日だけど私は土日仕事だったので
今日はいつもの通り週の初めな感覚です
お洗濯頑張ります



そういえば!
 
本日海岸で60代と思われるおばさまから
「あら〜この子は何と何のアイノコ?」と
いきなり聞かれました(ーー;

 
私が
「シュナウザーです」
 
と言う前にOLIVEさんが

 
「うぉぉんおんおん
(なにいってるでしゅか?
 あたちはきっすいのしゅなっこでしゅよ)」

 
ガウガウと抗議もできるので
なぜか褒められました(笑)

 
つかこの大きさで
「マルチーズと何かのアイノコかと思ったから〜」
とか悪びれることもなくいきなりのたまうあなたが怖いわ
と言ってやりたかったのを堪えて

 
「シュナウザーです
 女の子は耳の毛とまつげ伸ばしてるこが多いんですよ」

 
とにこやかに営業スマイルw

 
宿敵のじゃりんこがいっぱいいて
楽しくキャーキャー一番苦手な声を出しながら
走ってるのに吠えなかったのに
そのおばちゃんに「アイノコ」言われてから
いつものヤクザな女になってしまいましたとさ

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
| Stroll | 10:51 | comments(0) | - | pookmark |
金沢自然公園
気持ちの良いポカポカお天気な一昨日
またまたビアン嬢と遠征散歩


今回はお互いの家から中間地点?
金沢自然公園へ行ってきました

閉門の5時まで2時間(^^


高速口駐車場だとすぐに門が見えますが
麓の駐車場からだと歩いて登っていきます



あ、人間だけならコアラバス(無料シャトルバス)に乗れます


娘の幼稚園時代、園外保育で
しょっちゅう港南台方面から山の中抜けてここまで歩いてきてたなぁ




横浜チベット
だいぶ色付いてきていました




動物園と一部動植物保護エリア
わんこは入場できません


おいしそうな どんぐりさんが いっぱいでしゅよ〜♪

公園自体山の斜面なので
結構ハードなお散歩です

駐車場から登って、うろうろ歩きながら降り


鴨さんお昼寝中



またガニガニ ぴょんぴょん登り



最後は駐車場まで下山w

2時間あったら相当歩けます
つーかまた歩きすぎ

ローラー滑り台もやっちゃったしw

翌朝おしりとスネが痛かったわ(^^;


ま〜ったく、おばかさんでしゅね(ーー

園内のパトロール

セグウェイ乗ってたw


今度はどこ行こうかな(^^
| Stroll | 21:58 | comments(2) | - | pookmark |
みなとよこはまdeお散歩
横浜チベット地区も
いきなり寒くなりました

一年中できれば半裸で暮らしたいワタクシ
なんていうんですかね
重ね着して肘の辺りに布が重なるのが嫌なのです


あ〜常夏の国へ飛んでいきたい



冬が近づき寒くなった昨日
横浜都会地区へ
ukiさん&ビアンとお散歩してきました



OLIVEは知らない場所だから
くんくんパトロールに精を出してました

あーんど 落ち葉の舞い散るこの季節
カサカサ ゴソゴソ カサカサマニアさん大興奮です(^^;


東門近くの駐車場に車を停めて
東門からシルクロードを抜けて元町ディアラさんへ

着いて気がつく
「そうだ!冷凍・冷蔵物が買いたいんだ!」

ということで先にお散歩いってきま〜す♪


まずは山下公園へ




この微妙な距離は
何度会っても縮まらないねぇ(笑)




そんでもって目があうと
ガウガウ合戦始まる〜

なんでなんで?
たった今 仲良く同じとこ くんくんしてたじゃん(笑)



横浜市民になって早20年
THE横浜なこの辺りにあんまり行ったことない(*゚∀゚*)

山下公園をぐるっと歩いているうちに
日が落ち始めたので

頑張って階段登って
港の見える丘公園までいってみた



山下公園を歩いてた時にちょうど入港してきた
飛鳥兇きれいでした



ベイブリッジもブルーライト♪

この後元町方面へ降りて歩き

ukiさん○○を大人買いw
作品の完成楽しみにお待ちしております


ディアラさんに戻って
ウマウマをゲットした後は

南門からシルクロードを戻って
メイン通りをそぞろ歩き

寄り道しつつ
善隣門まで行って折り返し東門方面へ戻る

いっぱい歩いて
なんだかどんどん荷物が増えたw


車に戻ってお散歩終了
お疲れ様でした〜


教訓街を散歩するのは危険
    (諭吉さん一葉さん英世さんが家出しちゃうからw)



今度はどこに行こうかな♪




JUGEMテーマ:ミニチュアシュナウザー
| Stroll | 23:58 | comments(0) | - | pookmark |
あぢぃ〜
 
今朝は
父さんが出勤だったので
なんやかんやで出遅れて
あっという間に8時になっちゃった


暑いかな?
暑いよね(^^;


迷ったけどお散歩に出発

歩くのは最短コースで
いつもの公園の日陰で遊ぼう

すぐにロングリード装着!


あちゅいでしゅ〜♪

暑くっても
OLIVEさんは元気です


うきゃきゃ〜♪

お得意の
くねくねごろごろ


とっても楽しそうなんだけど
日陰に入ってやってくれないかね?



はーい♪


たっのしぃ〜の〜♪


きもっちぃ〜のぉ〜♪


あ、はとしゃんがいた♪


おさんぽだぁ〜いしゅき♪

こんなに暑いと
夕方のお散歩は
陽が落ちてからかな





にほんブログ村
| Stroll | 14:32 | comments(0) | - | pookmark |
かき小屋でおやつ
八景島ぐるり散歩を終えて
駐車場に戻ると

行くときには大行列が出来ていた
      ここ  ↓


期間限定オープン
「ミルキー鉄男 かき小屋」


空いてました

もちろん寄り道しちゃうでしょー♪


プレハブ小屋で囲まれたエリアは
わんこも同伴OKとのこと

でも炭で熱くなってるし
牡蠣の殻が爆ぜるし
けっこう危ないと判断しまして
車でお留守番してもらいました

ごめんよ〜
ちょっと待っててね

牡蠣だけではなくって
いろいろ焼いて食せますのよ




小屋に入ってまず食材を買います
飲み物は自販機で購入

あくまでもおやつです

運転は黒一点のY様に
お願いしまして(Thanks♪)

  飲み物も購入して
いざ小屋へ〜



コンロはU字溝とレンガとブロック
椅子はビールケースと板

すごいアイデアに感心しちゃいました

雰囲気もなんか好き♪









焼きすぎちゃったりしつつも
あつあつうまうま

焼き方が難しいけど
超楽しい〜


ぷちっと贅沢なおやつタイムでした

ブログネタに写真撮らないとね〜

って言いながら
牡蠣飯とか写真撮ってませんし(笑)


でもさ
シュナブログの皆さんってさ
もっとおされなところに行ってきました
って記事が多いよね〜(笑)

まぁ仕方ない
バブルのころにも
神田やら新橋やらの焼き鳥屋にいた
おっさんですから

オヤジギャルなんて言葉が流行る前よ

え?オヤジギャル知らないって(自爆)




夜9時まで営業だそうです

前日はその時間まで
行列が続いてたんだそうで
並ばず入れてラッキーでした

一応3月末までの営業予定だって


日を改めて
家族で行こうかなぁと計画中



あたちは
またおるすばんでしゅね。。。


にほんブログ村
| Stroll | 11:00 | comments(1) | - | pookmark |
びーちゃんと散歩
 3連休の最終日の昨日

穏やかな冬の日差しの中
久しぶりの遠征散歩



久しぶりに八景島へ上陸〜



モデルさんも
撮る方も


あいかわらず微妙(^^;


預かりボラ同期生ゆきみさんちの愛娘
びーちゃん(ビアン)と
ガウガウしながら八景島の海沿いを
ぐるーっとお散歩


途中で

よくブログで見かけるような
並んでる写真撮ってみよう

ってことになりやってみた



びーちゃんは私見てる?

OLIVEの視線の先は
ゆきみさんの手にあるうまうま





座らせる位置も
上手くいかないものね〜(^^;



びーちゃんかわいい♪           OLIVEは前に出てきて どや顔(ーー



みんな偉いよね

いつかびしっと横に並んだ写真
撮れるかなぁ?





つかOLIVE胸板厚っ





びーちゃんまたね〜♪
今度はお散歩どこ行こう




あたちはおさんぽできれば どこでもいいでしゅ♪



にほんブログ村
| Stroll | 09:18 | comments(2) | - | pookmark |
なぜか軽井沢

先日、諸事情で
合宿のバスに乗れなかった愛ねぇねを
関越の高坂SAまで送ることに。。。


OLIVEと夢ねぇねも同乗


無事に合流できて
さぁこのあとどうしよう?


次のICで降りて引き返す?


それともどこかに行く?

OLIVEが一緒だけど
今日は曇りで雨もちらついてて天気も悪いし
暑くないから大丈夫そうだしね(笑)


受験生だけど部活・部活で大忙しの夢ねぇね
コンクールの合間の超短い夏休み

「どこかにいきたいなぁ」

ということで
そのまま車を走らせることに


流れ流れて
軽井沢まで行っちゃいました


な〜んも考えなしのフリープラン(笑)

そもそもワタクシ

”軽井沢なんて行ったことな〜い”

って〜じゃありませんか(^^;

カーナビなしの我が愛車
勘ナビでどこでも行っちゃう私

さすがの私も地図なしじゃ無理なので
途中のSAでるるぶ購入(^^;

どこいきたい?

そうそう
確か大きなモールがあるんだよね
そこ行こうかぁ?

と軽井沢ショッピングプラザでしたっけ?
そこに行きました

そういえば私
ノーメイクで髪は洗いっぱで濡れてるわ
つっかけサンダルだわ

まぁいいか

夢ねぇねは欲しかったものを
お安くゲットできてご満悦



OLIVEさんも
併設のドッグランで遊べてご満悦









  ねぇね、なにして あそぶんでしゅか?  
     
                          OLIVEは今から うさぎさんね♪




       きゃ〜♪                      うさぎまてぇ〜(笑)







うさぎ、捕まえた(笑)
                           あたち うさぎじゃないでしゅよ



おともだちもできました



くうちゃん@狆×トイプー 7ヶ月男子








すっごく気が合ったみたい

OLIVEが一度もガウガウすることなく(驚)
ずっと追いかけっこしてました


ママとおねぇちゃんがお買いものでつまらないから
パパと弟クン(小学校高学年かなぁ?)で
時間つぶしてるんだって

今日はお泊りですか?

て聞かれて

いやぁ、○○で××で
急にきちゃたんですぅ(笑)

めちゃくちゃ驚かれてしまいました(^^;


このあとは
ちらりと旧軽井沢をふらふらっとして
帰路につきました



滞在時間6時間くらい?
行き当たりばったりでも
ちょっとした旅気分で楽しかった♪

今度は下調べしてから行こうね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
| Stroll | 19:04 | comments(2) | - | pookmark |
OLIVE3才になりました♪
 
GW真っ只中の5月3日
OLIVE3才になりました


GW唯一家族が揃った4日
OLIVEのお誕生日会を兼ねて
久しぶりにBBQに行ってきました



とうしゃんも かあしゃんも ねぇねたちもいっしょでしゅよ〜♪

  (一徹とウィルバーは譲渡会に参加でした)


小さい頃から何度も通った
三浦半島の某所、大好きなBBQポイントです

OLIVEは何度目かなぁ?

BBQの準備ができるまで
ちびっこに交ざって磯遊びに興じる高2と中3






ねぇねたち おこちゃまでしゅね〜
あたちは 3しゃいだから もうつきあってあげないんでしゅ

でも。。。



だいしゅきな おすなあそびは やめられないんでしゅ♪




でOLIVEさん?
その3才のレディがこんな顔ですか?(笑)



いよいよおまちかねのBBQタイム〜

OLIVEの分はこれね(^m^)



これ たべられないでしゅ(怒

このお肉、譲渡会に遊びに来てくれた
OLIVEのお友達で
ドッグレスキューの卒業生のオレオ君とお姉ちゃんが
可愛いカードと一緒にプレゼントしてくれたんですよ〜
ありがとうございました♪


OLIVEにはディアラさんの生馬肉をご用意しましたよ
ぜんぜんスペシャルじゃなくって、いつものごはんですけど(^^;



うが〜!! ちがうのも たべたいでしゅ〜!!!

では これはいかが?



それくだしゃい!!!

マジ顔でガン見(笑)


BBQでお腹いっぱいになった後は



お昼寝したり。。。

振り返ったらこんな女子高生がいて
父と母はずっこけちゃいました(^^;

潮が満ちてきてるっていうのに
またまた磯遊びを始める娘たち



飽きちゃってすぐ帰るかなぁと思ってたけど
のんびりと3時過ぎまで過ごして帰路につきました

そうそう
この帰り際に『WCの悲劇』がおきました(T▽T)
SDカードはどうにかこうにか無事でしたので
今日の写真入り記事がアップできたわけです(^^;
数枚がなんだか紫色になってPCに取り込まれてましたけど。。。


OLIVEは
笑顔いっぱいの一日遅れのお誕生日会を過ごしました



楽しかったね、OLIVE
その笑顔で楽しい一年を過ごそうね

といいながら、近々恒例にしようと思ってる
ちょっと痛いお誕生日プレゼントが待ってるよん(^m^)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
| Stroll | 14:27 | - | - | pookmark |
その時OLIVEは駒沢で。。。
 
とんぼがトリミングをしている間
駒沢公園のドッグランへ行ってみました

前回行った時は全く遊ばなかったOLIVE



いっぱい いぬがいましゅね。。。


って今回も一時間ほど居ましたが
ほとんど 走らず、からまず、遊ばず(^^;



あそぼうよ〜♪
ってきてくれた黒シュナ・そらちゃん






                                         ヴヴ〜〜
     このおねえさんこわいでしゅ〜



以前よりだいぶマシになったけど
舗装されてるところでは野性児OLIVEさんは遊べないのかなぁ?

土の上、草の上ではテンション上がって
走り回るんだけどね〜

せっかく登録したんだから懲りずにまた行こうっと♪


日中とはいえ12月の空の下
寒くなったので公園内を少し歩いてから
駒沢公園をあとにしました



でもまだまだ
とんぼ氏のお迎えの時間にはなりません(^^;



なので、あたたかいカフェに移動〜

先日、とんぼ氏も参加した
ドッグレスキューの譲渡会にご協力いただいた
cafe Russ-Kichさんへ行ってきました〜


先客は一組いらっしゃいまして
それがなんと!



ボニお嬢様と




こはる姫でした〜
(こはるちゃんはドッグレスキューの卒業ワンコさんです)


お揃いのお洋服で可愛く決めてるおふたりに
思いがけずお会いしました


※こはるママさん
  やっぱりピンぼけ写真しかなかった(TへT)ゴメンナサイ


ぽかぽかあったかいカフェモカと
お勧めのチーズケーキを戴きました
ずっしりとおいしかった〜♪ 

おなかすいてて即食べちゃったので、写真はありません (^^;


先日家族が決まり幸せいっぱいのディーノ君(元ぽんた)
ご縁は、ここラスキチさんに掲示していただいていた
譲渡会のポスターからつながっていたんですよね

知らないところで。。。
なんておっしゃてましたが
ポスターを貼ってくださったからこそのご縁ですから
本当に感謝感謝です

そうそう!
Russ−Kichさんのブログ
OLIVEも載せていただきました


ひとりガウリンコなOLIVEさんでしたが
おやつ欲しさにカメラを前にちゃっかり得意の「ください」ポーズを披露

マスター君、ボニちゃん&こはるちゃん
ニコちゃん&イクラちゃん、お騒がせいたしました〜 



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
| Stroll | 15:46 | - | - | pookmark |
| 1/3PAGES | >>