CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
                     
SELECTED ENTRIES
                     
RECENT COMMENT
CATEGORIES
                     
ARCHIVES
                     
LINKS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS


| - | | - | - | pookmark |
無事保護
 

ひろし君無事保護されたそうです

 

よかった〜わーい

| About Dog rescue | 17:49 | comments(0) | - | pookmark |
犬迷子【ご協力お願いします】東京・練馬区田柄1丁目
 

12月10日(火)22:00頃
練馬区田柄1丁目付近

以前お手伝いしていたドッグレスキューの
保護犬ひろし(仮名)がお散歩中に逃げてしまったそうです
 




目撃情報も貴重です

無事に帰って来れますよう
ご協力お願いします

ドッグレスキュー
http://www.dogs-rescue.net/
| About Dog rescue | 11:06 | comments(0) | - | pookmark |
ブログ一部移転のお知らせ
 
昨年9月に保護活動を始めてから
OLIVEの記事と保護犬の記事をこのブログに綴ってきましたが
この度、保護犬の記事を別のブログに移転することにしました

こんな拙いブログを
お気に入りに入れて下さってるような
変り者素敵な方がもしいらっしゃいましたら
お手数ですが 変更をお願いします

保護犬ブログはこちら

   ↓   ↓   ↓

Found You! 

http://ameblo.jp/mschna-rescue/


若者ぶってアメブロにしてみた
| About Dog rescue | 18:48 | comments(0) | - | pookmark |
はぐみちゃん、トライアル〜♪
 

6月8日に
埼玉のセンターからやってきたはぐみちゃん

幸せゲットです

本日川崎市某所までお見合いに行ってきました

ちょっと早くつくかなぁと思いきや
保土ヶ谷バイパス大渋滞

あーんど

はぐみさん、初まみれ


代表と一緒にお見合いツアーの
あまんさんに洗っていただいちゃいました


T様、楽しみにお待ちいただいてたのに
しょっぱなから申し訳ありません 


T様宅で出迎えてくれたのは
2ヶ月にわたって譲渡会に足を運んで下さった奥様と
我が家の娘たちと同世代の息子さんお二人

お二人ともさわやか好青年

ん?少年?

まぁいいや
笑顔のすてきな礼義正しい息子君たち
はぐみちゃんとご対面

「かわいい

事務的なお話をしてる間に
ちょこまか動き回るはぐみちゃんと遊んでくれてました
はぐみちゃんガラスに映る自分の姿に「ワン」とかいってるし

新しい名前も、もう考えて下さってました
けっこう苦労したとか

我が家の仮名付け大会と同じだ(笑)

考えて考えて考えたお名前は
「クララ」ちゃんだそうです

飼い主に丸刈りにされて
同居のポメ兄妹とともにセンターに持ち込まれた
小さなMシュナはぐみちゃんは、
仮名歴1週間ほどで素敵な家族とかわいい名前をゲット


すぐに家族に巡り合えて
ほんとラッキーだね、クララちゃん

T様、お兄ちゃん、お仕事で帰宅前だったご主人様も
クララちゃんをどうぞよろしくお願いします
| About Dog rescue | 00:44 | comments(0) | - | pookmark |
でかシュナ・ゲーテのこと
 
ゲーテのことも
ぜんぜん書いてないので
今日は頑張って更新しちゃいます


ゲーテが福岡からやってきて
もうすぐ1ヶ月経ちます


タマタマもなくって手術痕があるのに
お腹の左右にタマタマ?

で、エコー撮って
停留睾丸の可能性も否めないので
今月初旬に手術しました

どうやら精巣ではなくって
リンパが腫れて、さらに脂肪が絡んでいたんだそうです

いずれ悪さしたかもしれないから
結果オーライってやつかな?

ゲーテは痛い思いしちゃったけどね

って当日夜迎えに行って、うちについてクレートから出したら
まぁ〜元気過ぎるくらい元気で(^^;

ごはんよこせ〜散歩に連れてけ〜と催促されました(笑)




       ぼく なんだか げんきです

パラボラされても 気にしない



げーてくん みぎあしからでしゅよ〜




     いち・に            いち・に




術後4日目のシンクロ散歩(笑)



術後少し腫れたものの
経過も順調で抜糸して先日の譲渡会に臨みました



お散歩とごはんの時間がなにより大好きな
穏やかなシュナ男子のゲーテ




里親様募集中です
| About Dog rescue | 14:53 | comments(5) | - | pookmark |
ちびシュナ・はぐちゃんのこと
 
譲渡会後から我が家にホームステイしている
Mシュナのはぐみちゃん

マルガリータ・ザーなので
ぱっと見だと 犬種がよくわかりません(^^;

夢ねぇねは
「102のオッドちゃんみたいだね」って

オッドちゃんはぶちなしダルメシアンの仔犬だけどね


はぐちゃんは、白シュナではなくって
白っぽい、プラチナっぽい?S&Pの小さな女の子です
背中の毛が意外に硬くって黒や茶色の毛も混ざってます




まつげも白いかわいこちゃん



譲渡会明けに避妊手術予定で
病院にいきましたが


   ? ? ?


手術痕ありでした(^^;

おそらく手術済みであろうということで
そのまま帰宅

と思いきや

OLIVEさんちょっときて!

ついでに血液検査していただきました(笑)

フィラリア検査と健康診断
結果は1週間ほどあとにわかります


Peeのチェックもと思って
例のソラマメ銀皿をもったスタッフのお姉さんと
外をうろうろしましたがクンクンすれども出なかった

出たときにお皿を出したら止めちゃったので
次回にチャレンジでございます



手術して、抜糸して
それからのお見合い予定でしたが
本日お見合いに行くことになりました〜

あれ?はぐちゃんカテ作ったのに
まさか一回で終わりですかね?

いや、さすがにそれは。。。
お見合いの様子はアップしますので(^^;


で、肝心のはぐみさん


                         
                            はぐみちゃんは おちびでしゅね〜

そういう おりーぶちゃんは
    おで。。。なんっでもないでちゅ

                           

まぁ〜元気元気
フリーにするとちょこまかちょこまかよく動きます

テーブルにも軽々乗って食べ物探ししてみたり(−−;   
 ↑ 里親様、要注意ですよ〜


トイレはトイレシートを認識しているようで
クレートから出して声をかけると
トイレサークルに自ら行ってできています
はぐちゃん、素晴しい〜

今ちょっとお腹が緩いのに
まみれることもない、お利口さんです


お散歩では一緒に暮らしていたポメ兄同様
犬に、バイクに、人に、ガウリンコちゃん



あそぼうよ〜


でも気が済めばすぐにガウガウはやめるし
人は怖がらず、甘えん坊さん



 ふふん♪ あたちっててんさい♪


ドヤ顔ですか?(笑)



いったい3わんで
どんな暮らしをしてたんだろう?

ともあれ今日のお見合い
がんばろうね、はぐちゃん


よくよく考えたら
はぐちゃんが初めての女子保護っ子だった!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 
にほんブログ村
| About Dog rescue | 14:00 | comments(0) | - | pookmark |
6月譲渡会無事終了です
 
このところ
睡魔に連敗中の私(^^;

PCの前に座るとブログ更新できぬまま
(まぶたの)ウエさん・シタさんの
絶妙な仲良しコンビにノックアウトされ続けております



はい、それでは
バカなこと言ってないでご報告しましょう

6月譲渡会終了しました〜♪
たくさんの方々が足を止めて耳を傾け
たくさんの応援の言葉とご支援をお寄せいただきました
本当にありがとうございます


11日は
午前中は雨でしたが決行しまして
午後からは雨も上がり、人通りも多くなって
濡れながら設営した甲斐がありました


私、またやっちゃいました
携帯とカメラを忘れるというおマヌケちゃん

こちら→からスタッフブログを巡回すると
譲渡会の様子をご覧いただけるはずです

12日は
保護犬もスタッフも過ごしやすいお天気に恵まれ
ご縁もたくさんつながりました

この日は愛ねぇね@吹奏楽部女子高生が
東京都の高校があつまっての演奏会に参加だったので
朝、自由が丘まで我が家にホームステイ中の
わんこを送った後、府中まで


送って行ったホームステイ中のわんこは



バンビこと
ゲーテ@Mシュナと



おやつの番人こと
うるい@シーズーと

ukiさんところに滞在中で一晩お泊りの



プリ子こと
セシル@シーズー


3わん共にご縁がなかったので 
引き続きよろしくお願いします


府中から戻った3時過ぎからお手伝い

日が落ちる頃まで
たくさんの方にお越しいただき無事に終了いたしました

あまりまともな写真が撮れてなかったので
参加したわんこをホンのちょびっとご紹介して
6月譲渡会のご報告とさせていただきます



スタッフイチオシは何と言っても
ザッシュなパピーのライちゃん(7ヶ月♀)

   自分でくるくるしてリードに巻かれちゃったり
   どんくさ〜なところもなんともかわいいんです
   
   ライちゃん、金曜日にトライアルから出戻ってきました   
   あと1週間でご縁がない場合は
   関西の協力団体さんのところでご縁を待つことになります
   ライちゃん、だいぶ慣れてきたけどちょっぴり車に弱いので
   移動距離が短い東京近郊でご縁をつなげてあげたいなぁ
 



マック先輩@ポメ  
       ずっと寝てたけど寝たきりじゃありません(^^;

マック先輩の大先輩



ガクト君@チワワ
       ガクちゃん、どこみてるの?




ぐみちゃん@マルチーズ
     一緒の繁殖場から来たきのこちゃん&カブ君に続け〜




すずちゃん@キャバリア
    祝・Team Kaisen卒業




いないいない



ばぁ
   
だいず君@チワワ  
       なんだか気になる存在





スザンヌさん@チワワ
         彼女もなぜだか気になる存在





ネオ@ポメ兄



のぞみちゃん@ポメ子



はぐみちゃん@おちびシュナ

ポメ兄妹と一緒に放棄されたんだよね
このはぐみちゃん、新しい家族の元に旅立つ日まで我が家に滞在してます





ソーダ@ダックス
       ソーダは高いところを登るらしいので
       実は猫なのかもしれない疑惑あり(笑)




ねいちゃん@ダックス
     ちょっぴりたれ目のねいちゃんも出戻ってきまして
     のんびりとびきりのご縁を待ってます
     



ナル@チャイニーズ・クレステッド・ドッグ (長っ)
      なんかずっと正座して一点を見つめてるなぁって思ったら
      寝てたりする結構なおとぼけさんです(笑)




アトム@ヨーキー
       ヨーキーのくせに控えめなのよね、君



モニカ@チワワ
     ビビりちゃんですが、譲渡会では何故か大ハッスル♪
     ではなくて、怖すぎて止まって、間違って寝たりなんかしたら
     なんかされちゃいそうって思ってるのではないか疑惑浮上


お見合いが決まった子
この後も引き続きぶっとい赤い糸を待ってる子
ホームページからご確認くださいませ

家族を絶賛募集中の犬猫

気になる子がいましたらこちらをご一読の上
問い合わせフォームからお願いします


7月の譲渡会は
ハウスクエア横浜のわんこイベントにて開催です
| About Dog rescue | 14:06 | comments(1) | - | pookmark |
試作品1号☆モデルはうるたん
 
すっかりシュナフェスで浮かれまくり
保護っ子のアピールが全くできておりませんが

今週末は


ドッグレスキューの譲渡会です
新人さんも続々やってきております

続々保護しなければならないこの現状を
生で感じていただける機会ですので、
興味のある方、ぜひいらしてください♪




で、我が家にホームステイ中の
シーズーうるい君、通称うるとらまん(嘘w)

現在、角膜潰瘍と膿皮症の治療中のため
ポリポリ・カキカキしないようにエリカラ着用中なんです

犬って、暇だと寝るでしょ?
あ、私も暇だとよく寝ますけど(^^;

しかし、エリカラってなんだか寝にくそうですよね〜

柔らかいタイプのものも販売されていますが
貧乏症の私、自分で作れないものかと前々から思っておりました


ものすごく生地をたくさんいただいて
可愛いのもあるはずなんだけど
憧れの断捨離生活への道は程遠く。。。(−−;

見つけられなかった
押し入れ迷宮に迷いこんでるようです


そしてミシンは壊れたので
去年の引っ越しの時に捨ててしまった


では手縫いで
かわいくないけど見つけた生地で作ってみよう♪

と先日、ちくちくしまして
試作品1号が完成しました


さっそく、うるい君に試していただきました



うるた〜ん、このエリカラどうよ?
って綿入れ過ぎたっぽいけど(^^;

ちと、ムチウチっぽいしね



ねえどう?どんな感じ?       しつこいなぁ。。。




はいはい、いいかんじですよ、いいかんじですってば!!




      しつこいっつーの


使ってるうちに綿が寄って
脚を舐めてしまいました

芯かなにかを少し入れないとですなぁ
近いうちに改良版を作ろうっと♪

1日3度の目薬と1日2度の服薬と
4日に1度のシャンプーを頑張ってる
うるい君に応援のぽちっとお願いします
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
| About Dog rescue | 17:20 | comments(2) | - | pookmark |
「目には目を」じゃ解決しないけど。。。
 
今日は譲渡会直前スペシャルを書くつもりでいましたが
昨日、センターからきたこの子たちのことを書き記しておこうと思います

代表の代わりにわんたちを引き出しにセンターに走った
あまんさんのブログを見た瞬間絶句し、涙が出てきました


頭の中を
一気にガーーーーっと
大きな渦を巻いて色々な感情が流れました



 
推定8ヶ月のヌック
momoさん宅にいます



口輪をされて放浪していたそうです

こんなひどい姿だけど
命がつながってよかった、ほんとによかった



でも。。。
ほんとよかったんだけど
よかったねだけでいいのか?

こんなことをした人間が
もしかしたらこのブログを見て

「よかった」

とか思ってないだろうか?





ポメ兄「ね」君・ポメ妹「の」ちゃん

引っ越しで飼えないですって?




シュナ女子「は」ちゃん

引っ越しで飼えないですって?


この3匹は同じお家で暮らしていたそうです


これから同じことをしようとしている人間が
これらのブログを見て

「なんだぁ、殺されるとか言って
 保健所に連れて行っても大丈夫じゃん」

とか思ってないだろうか?


この子たちは
たまたま助かったごく一部の命であると知って下さい



うちも事情があって持家から借家に引っ越したけど
必死でペット可住宅探したけど?

うちには
犬より困ったチャンのアオメキバタンがいるから
アパートでも、マンションでもなく 戸建が条件で
近所迷惑にならないように防音の設備も用意したけど?

しかも中学生女子が転校しなくて済む
どうにか徒歩圏内で通えるところ探したけど?


引っ越しで飼えないなんて。。。
家族を捨てるなんて。。。


この子たちは助かった

その影で人知れず消えていった子も
全国各地にたくさんいる


どうかこういう命が消えないような仕組みができますように。。。


こんなことを書いてる私の足元で
OLIVEはへそ天・白目で爆睡中


最期のその時まで
守ってあげようと改めて思う


この子たちも
これから出会う新しい家族と一緒に
幸せな時間がもてますように。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
| About Dog rescue | 10:35 | comments(6) | - | pookmark |
似てます?
 
一昨日、雨の京都・奈良修学旅行から
夢ねぇねが帰ってきました

今日は宅配便で
洗濯物満載の荷物が帰ってきました(><)


                                          金閣寺




                                         銀閣寺



                                         清水寺



雨は2日目の後半あがって
清水寺ではやっと傘なしの記念写真が撮れたみたい



3日目だけ奈良


定番の奈良公園の鹿とたわむれ
角でタックルされて、シカせんべいは、指ごと食べられたらしい(^^;




ん?
この顔、どこかでみたぞ!



似てる気がする(^^;





これは!




ぼくは こんなに こわいかおじゃないですよね?

こりゃ失礼しました(^^;


明日、ゲーテは去勢手術の予定です
がんばろうね〜!
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
| About Dog rescue | 23:59 | comments(2) | - | pookmark |
| 1/15PAGES | >>