CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
                     
SELECTED ENTRIES
                     
RECENT COMMENT
CATEGORIES
                     
ARCHIVES
                     
LINKS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
かわいいおきゃくさま
毎朝庭にやってくる2羽


調べたらムクドリでした

ムクドリって
もっと羽がムクムクしてると思ってたキャッ

ムクちゃんたちは虫を食べるらしい
庭にはカタツムリをはじめ色々な虫が居るんで
朝から食べ放題の朝食バイキングだね手

どうせなら悪テントウ(草食のやつら)を
メインで食べて欲しいと思ってしまう


この歳で野鳥と野草の知識は薄っぺらな上に
調べてもすぐ忘れちゃうので記録しときます



そして先日
久しぶりにかわいこちゃんが遊びに来てくれました

湘南地方に引っ越してからは初でございます


びーちゃんハート
お耳のヘアカットでイメチェンしてました
相変わらず美人さんです



家族募集中のセシル嬢ハート



超マイペースなセシル嬢は
怪獣にガウられても気にしないww


かわいいセシたん
また会おうねって言いかけたけど
早く家族見つけて幸せになってね

気になったそこのあなたは
ukiさんのブログをチェック → 'ilio ohana



 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
| Friends | 08:44 | comments(0) | - | pookmark |
ビーちゃん良い子です♪

昨日お泊りしたビアン

夢ねぇねと寝てたので
あさんぽいこうって起こしたら
顔を隠すという技を見せてくれました


 


早朝の
町内クンクンパトロール



せっかくなので
多頭飼い気分でお揃いのカラー&リーシュにしてみました




今朝は涼しかったけど
7時を回るとやっぱり暑かった


午後からも
汚庭で 穴掘り草むしり手伝ってくれました

ビーちゃん良い子です





草むしりのあとは
今お気に入りの冷た〜いコレ


ガスウォーター+IKEAで買ったルバーブシロップ
最近日の目を見てなかったゾンビグラスが活躍中デス♪




にほんブログ村
| Friends | 14:57 | comments(0) | - | pookmark |
高校野球とビーちゃん
この時期は
毎日高校野球の地区予選が
気になってしょうがない(^^;

昨日は夢ねぇねの高校(神奈川公立)
本日は愛ねぇねの母校(東京私立)

それぞれ緒戦、コールド勝ちでスタート

次の試合は同じ日、同じ時間なんだけど
夢ねぇねの高校の試合は球場近いし
観に行っちゃおうかなぁと目論んでます


愛ねぇねの母校は
毎年準々決勝からしか応援に行かないの

1年生の時は熱中症で具合悪くなって
準決勝・決勝は自宅待機を命じられた愛ねぇね

2年生の時は
少し体力がついて強くなったのか
倒れず応援に行けたけど甲子園に届かず

3年生の昨年はあっさり負けて
神宮にすら行けず不完全燃焼のまま卒業

といっても
愛ねぇねは野球に興味ないので
不完全燃焼なのは母だけだったりします


神宮もいいけどさ
やっぱり
甲子園に行きたいぞー

吹奏楽部は夏の屋外には弱っちいので
氷やら冷たいおしぼり&飲み物を
準備する後方部隊が結成されるので
それに参加してたんだけど


卒業しちゃって今年は
吹奏楽コンクールもないし
ちと寂しい夏です


今日の朝から
ゆきみさんちの ビーちゃんが
久しぶりにお泊まりに来てます




ビーちゃんが我が家に来たときは
夢ねぇねのベッドにいる時間多し

明日の夜まで
我が家でお留守番です


マロンみなとは頑張ってアピールできたかな?





にほんブログ村
| Friends | 19:36 | comments(0) | - | pookmark |
おともだちが泊まりに来たよ
 

日曜の夜から
びーちゃんが泊まりに来てました


               やじゅうのやかたで るしゅばんでつ


横浜はあいにくの雨
そんでもって昨日はまさかの雪


びーちゃん
なにげにおトイレ外派なので

雨の切れ間にお散歩

いつもは濡れるの嫌いなOLIVEも
ガンガン歩きました

夜は公園で雪の中
ぴょんぴょんウサギみたいに
ガウガウしながら走ってました



びーちゃんおねぇちゃんには まけられないんでしゅ



にほんブログ村


びーちゃん
またきてね〜♪
| Friends | 11:57 | comments(0) | - | pookmark |
オリさんぽで出会うおともだち 

 
今日も朝から雨模様

雨でもお散歩。。。


しないんです、OLIVEさん

レインコートも持ってるのにね



今日は最近撮った
お散歩で出会うおともだちを記録しておこう♪ 




◆さすけ君
   ご近所散歩で会うわんこの中で一番相性がいいみたい
   ものすごく小さいチワワンだけど、OLIVEと互角に走ります
   





◆こじろう君
   さすけ君のお兄ちゃん
   女の子の好みがはっきりしていて、OLIVEは苦手らしい(^^;





◆リリーちゃん
   超ハイパーガール♪
   遊ぼうよっていつも誘ってくれるのに
   OLIVEは彼女の天真爛漫さについていけません





◆もこちゃん
   OLIVEと歳はあまり変わらないのに
   落ち着いていて、物静かなお嬢様なもこちゃん






◆シルクちゃん
   舗装された道しか歩かないらしいです(^^;
   この日は強制的に広場の中央へ放置され途方に暮れてました





◆あずきちゃん
   この子も超ハイパーガール
   足にサポーターしてるけどガンガン走ります
   かなりのイケイケ娘です 
   (治療中の傷をなめないように保護してるのだそうです)
   OLIVEと同じショップ出身   






◆ブッカちゃん
   またまたハイパーガールのフレブルちゃん♪
   ここで会う女の子はイケイケ娘が多いのかな?(笑)
   あずきちゃんとは同じ月齢で(現在9ヶ月)
   いっぱい走り回れるので大親友らしいです
   OLIVEと同じショップ出身




◆ゆりちゃん
   おっとりさんなゆりちゃんとOLIVEの共通点は
   散歩中にやたらとよだれが出ること(^^;





◆ホッシーちゃん
   ボールが大好きなホッシーはボールを見るとハイパー小悪魔になるので
   小さい子が多いこの広場では一緒に遊べません(^^;
   OLIVEと会うと一緒に川沿いを歩いたりします






◆パピー君 (OLIVEの後ろ)
   足の長い大きめのかっこいい立ち耳のシュナ君です
   OLIVEと同じショップ出身だそうです




またいつものごとく名前が思い出せないみなさん(^^;
思いだしたら追記します。。。

一回会っただけとか
会った日にたくさんの初めましてがぶつかって覚えきれないとか
そんなことが多いです

覚えておこうと思って写真撮らせてもらうのに
まったく意味なしです

   ↓    ↓    ↓












   

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
| Friends | 09:45 | - | - | pookmark |
うれしはずかし初デート♪


みなさんこんにちは、OLIVEでしゅ
Mしゅなのおとめでしゅ
こないだ2才になりまちた



きのうね
初めてでえとしたんでしゅよ♪


わくわく♪どきどき♪


でえとのお相手はね〜、年下の男の子でね
会うのは2回目なのでしゅ


自由が丘っていうおされな街で
ちらりと見かけたブラックボディとやんちゃな笑顔


付き添いの彼のママには初対面


どきどき♪わくわく♪



大事な初でえとなのに
かあしゃんのせいで10分も、ちこくしちゃった



でも彼も(彼のママも)おこらないで
さわやかに迎えてくれたんでしゅ♪
若いのにとってもじぇんとるめんでしゅ〜





ボク、しゅなmixのオレオ、8ヶ月だよ

岩手で生まれて〜
東京と千葉でやさしい仮ママのとこに
ちょこっとホームステイしたあと
横浜の今のお家の息子になったんだよ〜♪


ボクね、お仕事もしてるんだよ
パパの会社のあととりこうほなんだ
『なんにも専務』っていうのになるんだって!


オレオ君しゅてきでしゅ〜♪

 
それではデート開始〜




あそびましょ♪  OK〜!





OLIVEちゃん、一緒に走ってすっごく楽しいんだけどさぁ
そのかお、ちょっと、ボクこわい。。。



だから、そのかお。。。






かお?こわい?
なんのことでしゅか? えへっ♪



ママ〜世の中には
こんなにおてんばな女の子もいるんだね(^^;




いつも上手く遊べないOLIVEが
とっても楽しそうに走り回ってました

母たちも初対面とは思えないくらい楽しくおしゃべりして
オレオママが用意して下さった手作りの焼き菓子とお茶でピクニック♪






ねえオレオくん
つぎはどこででえとしましゅか?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
| Friends | 10:58 | - | - | pookmark |
| 1/1PAGES |