CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
                     
SELECTED ENTRIES
                     
RECENT COMMENT
CATEGORIES
                     
ARCHIVES
                     
LINKS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
放置しすぎ…

ブログの放置は毎度のことですが

存在を忘れたわけではないの


あまりにも時間が経つと

操り方を忘れるのです💦

やっとパスワードやらを変更して

アクセスできましたヽ(´▽`)/


ブログはPCからずっと更新してたけど

PCも絶賛放置中


この度スマホから初めて更新致します



このブログの主役OLIVEさん

飼い主の趣味でいつも

もじゃもじゃ気味

現在更にもじゃってる


このままビアデットコリー風まで

いってみようか迷うところ(嘘)


そんなOLIVEさんも

いつの間にやらもうすぐ9歳

急激に口腔の状態が悪化し

体調を崩して通院中



心臓も御多分に洩れず

何かありそうな気配


体調が整うまで投薬

心臓のチェック

口腔内の治療


と段階を踏んで

治療を進めていくことになりそうです


改めて

ブログって色々記録して

振り返るのに良いかも〜と

思った次第でございます


スマホも使えるようになったし

ぼちぼち更新してみよう…(小声)


| About OLIVE | 06:39 | comments(0) | - | pookmark |
箱入り娘
この夏
OLIVEさんのお気に入りの場所は


ココでした ↓


あたち、はこいりむしゅめでしゅ♪



何気に箱マニアなOLIVE
宅配便の小さい箱は
全て自分のうまうまが届くと思っているし

潰す前に置いたら最後
入らずにはいられないらしい


この箱も無理やり入ってるから
上手く丸まれないの




大きな箱にも
テンション

昨日届いたノンフライヤーの
大きなダンボール


かあしゃんが、いじわるしたんでしゅ


なんで
こんなに恨めし顔をしているかといいますと


楽しく箱の中でガリガリやってたら



ふたをしめられ


すきまから睨み


あわててごめんね〜と
フタを開けても

イジイジ イジイジ イジケムシ



こっちをじーっと見つめ
微動だにしない ((((;゚Д゚))))


怒って、る?よね?



で、最初の恨めし顔となったわけです(^^;


この後和解しまして
しばらくガリガリ、ホリホリを
心ゆくまで楽しんでいただきました




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


| Daily life | 19:00 | comments(0) | - | pookmark |
夏の終わりに
どんなに暑くても夏が大好きなワタクシ

夏休みも終わりに近づくと

夏が終わっちゃう〜

ものすごく寂しさを感じます

特に今年は後半からいきなり涼しくなって
そのまま8月終了という悲しさ


娘たちが吹奏楽から離れ
夏も大人しく過ごしている。。。


かと思いきや
高校野球にアツくなるオバちゃん(笑)

特に今年は

かあしゃんが おおさわぎで
うるさかったでしゅヽ(`Д´)ノ

連日アツくなりました(笑)
介護がなければ甲子園行きたかった〜

とかブツブツ言ってましたけど(♡ˊ艸ˋ)

今もU-18が気になって
中継見ちゃってます

ちなみに今日からスーパーラウンド
日本はカナダと対戦です


そして今年もひとつ
歳をとりました


夢@次女から
手作りケーキ


愛@長女からは
「お母さんが欲しがってたから」と
身に覚えのない言葉とぬいぐるみ

名前はサルトルにしました
OLIVEのかわりに通勤に同行してます

他は後日2人で何かくれるらしいけど
今のところまだ手元には届いておりませんが



この夏、嫌いだったきゅうりが
大好きになったOLIVEさん


朝水撒きに庭に出ると
走ってきゅうりの下に行き笑顔待ってたっけ

今年は2苗しか植えなかったけど
今度はたくさん植えようね


わんこって苦いの苦手と思ってましたが
OLIVEさんはゴーヤも大好きです


だからパピーの時
ビターアップル全然平気だったのか!


一昨日
遅植えしたとうもろこしを収穫しました

虫にやられ
天気にもやられ
そしてなぎ倒す犬にもやられ

収穫できたのはごくわずか
しかも小さい(^^;


あたちのぶんは ありましゅか?

ありません(^^

これはマシなやつ
受粉がうまくいかなかったらしき
歯抜け状態のものが多かった(><)


しかーし!!

甘くて美味しかった♪

来年リベンジするか
迷うところです



このあとは
これまたOLIVEの大好物
ブロッコリーを植える予定

玉ねぎも植えたいし
葉物も植えたいし

冬〜春に向けての
家庭菜園計画中です

雑草用に数年前買ったホーが乱用したからか
根元から折れてしまったので
昔ながらの鍬と鋤を買いました


すっかり家庭菜園にハマってます





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
| Daily life | 13:25 | comments(0) | - | pookmark |
プール開き
 夏だ♪夏だ♪

どんなに暑くてもやっぱり夏が好き♪


今年は家庭菜園を始めたこともあって
特に夏を感じます


ひまわりも咲いたし

一番高いのは
2m30cmになりました

種はダイちゃん@アオメキバタンの
おやつになる予定



スイカも無事収穫



超小さかった大玉「紅大」




全体が濃い緑になるはずだった中玉「アクシア」


小さかったけどちゃんと甘かったので
初めてだから合格ということで


花火大会もウチから見れたし

打ち上げの位置によって
電柱がアレだけど(^^;



そして本日は
プール開きでございます


みずはきらいでしゅ〜!!!


さすがにお年頃のねぇねたちは
家庭用ビニールプールには入らない


と思いきや
夢ねぇねは付き合ってくれました


脱走しては連れ戻され


最後はやはり
 
すなもぐら


ぬれたでしゅ…ぬらされたでしゅ…


お風呂直行でシャンプーされました



しゃんぷーもきらいでしゅ…



毎日入ったら慣れるかなぁ?


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
| Daily life | 17:51 | comments(0) | - | pookmark |
初めての浜降祭
本日の茅ヶ崎エリア賑わってます

浜降祭

というお祭りが本日行われています

最初

ハマコーサイ

と読んでしまいました
ハマコーは政界の暴れん坊でした

正解は

ハマオリサイ


あたちのおまつりでしゅか〜?

元はまっこのおりーぶ→はまおり

少し前から街中のいたるところに
浜降祭の文字がみられました


深夜からお囃子が聞こえてきて
我が家の前も楽しげに会話しながら
何人も通ります


そのためOLIVEさんは
深夜2時から番犬活動に余念がありません(´д`ι)




お囃子を聴くとウズウズする私
もちろん行ってきちゃいましたよ

じいじに超早い朝ごはんを用意してたら
出遅れてしまいました

交通規制で車両進入禁止の道を
ゆっくり散歩しながら6:30頃浜に到着


実は…
昨年9月に引っ越してきて
初めて海まで来ました(笑)


車では通るけど
歩いても海岸までこんなに近かったのね(^^;



すごーいヽ(*´∀`)ノお神輿いっぱい



人が多いところでは
スリングにIN(保冷剤入りw)



6時台は曇ってたけど



7時開始の式典が終わり
三の鳥居をくぐる頃には
THE 夏の日差し


湘南




と、くれば?






すなもぐらさいこーでしゅ


当然ですが
砂浜は潜るところなOLIVEさんは
いつものように
ほりほり&ほふくぜんしん
 
※我が家ではこの行為を
「すなもぐら」と呼んでいる



帰り道は
お神輿とお囃子の車とともに
ゆっくりゆっくり進むことしかできず
(お神輿の進む方向と帰路が同じなのでした)



日陰以外は
スリングINでの帰宅


帰宅後しばらくしたら
我が家の前をお神輿が通って行きました

なぬ?家の前でも見れるとな?
この経験は来年に活かしましょう♪


大満足の早朝散歩
そして三連休最終日のスタートでございました

あ、世間は三連休最終日だけど私は土日仕事だったので
今日はいつもの通り週の初めな感覚です
お洗濯頑張ります



そういえば!
 
本日海岸で60代と思われるおばさまから
「あら〜この子は何と何のアイノコ?」と
いきなり聞かれました(ーー;

 
私が
「シュナウザーです」
 
と言う前にOLIVEさんが

 
「うぉぉんおんおん
(なにいってるでしゅか?
 あたちはきっすいのしゅなっこでしゅよ)」

 
ガウガウと抗議もできるので
なぜか褒められました(笑)

 
つかこの大きさで
「マルチーズと何かのアイノコかと思ったから〜」
とか悪びれることもなくいきなりのたまうあなたが怖いわ
と言ってやりたかったのを堪えて

 
「シュナウザーです
 女の子は耳の毛とまつげ伸ばしてるこが多いんですよ」

 
とにこやかに営業スマイルw

 
宿敵のじゃりんこがいっぱいいて
楽しくキャーキャー一番苦手な声を出しながら
走ってるのに吠えなかったのに
そのおばちゃんに「アイノコ」言われてから
いつものヤクザな女になってしまいましたとさ

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
| Stroll | 10:51 | comments(0) | - | pookmark |
| 1/65PAGES | >>